dアカウントのID/パスワード忘れ時Webお手続き方法の変更について

2022年7月20日

平素はドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
dアカウントをあんしん・安全にご利用いただくため、Webでご利用いただける「ID確認」「パスワード再設定」のお手続きを下記の通り変更いたします。

変更内容
お手続き 変更点
ID確認 連絡先情報(携帯電話番号やメールアドレス)に加え、会員情報/dポイント利用者情報に登録している生年月日の入力が必要になります。
IDを記載した通知での確認方法から、送信されたワンタイムキー入力後のWeb画面上へID表示による確認に変更いたします。
パスワード再設定 ID情報に加え、会員情報/dポイント利用者情報に登録している生年月日の入力が必要になります。
連絡先携帯電話番号をご登録済みの場合、仮パスワード送信は連絡先携帯電話番号宛のSMSに限定いたします。
提供開始日
2022年7月26日(火)予定

ドコモは今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、よろしくお願い申し上げます。