- dアカウントからのお知らせ
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dアカウントからのお知らせ一覧
- dアカウントポータルサイトにおけるチャットボットによる対応開始について
- dアカウントのログインが利用しづらかった事象について
- dアカウントのログインが利用しづらかった事象について
- dアカウント規約を改定しました
- dアカウントのID/パスワード忘れ時Webお手続き方法の変更について
- ドコモオンラインショップでのお手続きにおけるdアカウント連携、および会員情報の更新について
- dアカウントのログインが利用しづらかった事象について
- dアカウント(ドコモの回線契約がないお客さま向け)の連絡先携帯電話番号の登録強化における提供開始日について
- dアカウント(ドコモの回線契約がないお客さま向け)の連絡先携帯電話番号の登録強化の延期について
- dアカウントのログインが利用しづらかった事象について
- dアカウント(ドコモの回線契約がないお客さま向け)の連絡先携帯電話番号の登録強化について
- 一部機種向けへ提供のdアカウント設定アプリ(SHA-1署名)配信終了のお知らせ
- dアカウント設定アプリからのdアカウント(ドコモの回線契約がないお客さま向け)新規作成の一時機能停止について
- 法人名義のドコモ回線dアカウントのビジネスdアカウントへの移行について
- 「パスワード無効化設定」のメニュー名が「パスワードレス設定」に変更になりました
- dアカウントおよびdアカウント・コネクトなど一部サービスがご利用いただきづらかった事象について
- dアカウント(ドコモの回線契約がないお客さま向け)の新規発行時における連絡先携帯電話番号の登録必須化について
- 一定期間ご利用のないdアカウント(ドコモの回線をお持ちでないお客さま向け)に対するアカウントロックの実施について
- パスワードレス認証設定のお願いについて
- 今後提供されるiOS15/iPadOS15にアップデート後、dアカウントメニューが正しく表示されない事象について
- iOSでeSIMをご利用のお客さまのdアカウント設定アプリ制限事項について
- SC-02K, SC-03K, SC-01Lのdアカウント設定アプリアップデートについて
- 2段階認証における「セキュリティコード送信先」の連絡先携帯電話番号への設定変更適用について
- 連絡先携帯電話番号のご登録のお願いについて
- セキュリティコード通知(SMS)への情報追加について
- dアカウント設定アプリにて「生体認証または画面ロックで認証」の設定ができない事象について
- iOS14.6にアップデート後、空メール送信を利用した連絡先メールアドレスの登録ができない事象について
- dアカウント設定アプリにおけるID設定時の2段階認証適用について
- 2段階認証の「セキュリティコードの送信先」への連絡先携帯電話番号の追加について
- ドコモの回線をお持ちのお客様向けのdアカウント発行・再発行機能の一時停止について
- 一部のブラウザでパスワードレス認証がタイムアウトする事象について
- dアカウントメニューの2段階認証適用について
- アプリによる連絡先メールアドレスの追加・変更機能の一時削除について
- dアカウント規約を改定しました
- ドコモの回線をお持ちでないお客様向けのdアカウント再発行について
- 予備メールアドレス機能終了について
- 銀行の偽サイトに誘導するドコモを装ったSMSにご注意ください
- dアカウントのログインが利用しづらかった事象について
- ログイン画面の一部変更について
- 身に覚えのないdアカウントのセキュリティコード通知が届く事象について
- dアカウントのシステム障害について
- 一部のお客様で2段階認証ができなかった事象について
- dアカウント提供機能の一部変更について
- 一部端末でdアカウント生体認証が利用できなかった事象について(2019年2月26日)
- 一部のdアカウント対応サービスにおいてサービスが利用しづらかった事象について(2019年2月6日)
- dアカウントに関する一部手続きができなかった事象について(2018年11月7日)
- アプリによる2段階認証サービスを開始しました
- ログイン画面の変更について
- dアカウントに関する一部手続きができなかった事象について
- dアカウントのログインが利用しづらかった事象について
- 模倣したウェブサイトにご注意ください
- メンテナンス情報
dアカウントポータルサイトにおけるチャットボットによる対応開始について
2022年12月16日
平素はドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、本dアカウントポータルサイトにおいて、チャットボットによる応対を開始します。
- 提供開始日
- 2022年12月16日
- 提供内容
- (1) 受付範囲
dアカウント全般に関するお問い合わせ
※内容につきましては随時更新・追加いたします。
※お問い合わせ内容によっては、お答えできない場合があります。
※コールセンタやWEBサイトへご案内する場合があります。
- (2) 営業時間
24時間365日
- (3) 利用方法
dアカウントポータルサイト(https://id.smt.docomo.ne.jp/)上の「チャットボットで質問」を押下すると、ロボットがチャット(対話)形式で応対します