お知らせ

【Android端末をご利用のお客さまへ】 「d Wi-Fiの接続設定」の再設定のご案内

2025年4月25日

             

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

d Wi-Fiサービスのセキュリティ維持・向上のため、dアカウント設定アプリからの「d Wi-Fiの接続設定」を再度実施いただく必要がございます。
dアカウント設定アプリを最新のバージョンにアップデートの上で以下操作をお願いしたします。
なお、再設定未実施の場合は、5月8日以降に自動接続が利用できない場合があります。

対象のお客さま

Android版 dアカウント設定アプリの「d Wi-Fの接続設定」機能をご利用し、自動接続でd Wi-Fiをご利用いただいているお客さま*1

  •  ドコモUIMカードによるSIM認証、もしくはiPhone/iPadでd Wi-Fiをご利用のお客さまについては再設定は不要です

自動接続の再設定実施開始日

2025年4月24日(木)午前10:00から実施可能。(dアカウント設定アプリ最新版の配信後実施可能)

  • 未実施の場合、5月8日以降「d Wi-Fの接続設定」機能をご利用しての自動接続が利用できないことがあります。
    5月8日以降でも再設定を実施いただければ、自動接続が利用可能となります。

自動接続の再設定手順

お使いの端末のOSバージョンが8以上のお客さま

  1. dアカウント設定アプリ上のメニューボタン>アプリ情報>バージョン確認 を選択し、最新のバージョンになっていることを確認する。
    • アプリ最新バージョン
      -ドコモ17年冬モデル以降端末:0m.00.00002
      -ドコモ15年冬モデル以降端末:0m.00.90002
      -その他のAndroid端末(ドコモのPixel端末を含む):0b.00.300022
  2. その他の機能>d Wi-Fiの接続設定>設定する>OK を選択し、 画面の案内に沿って設定を実施する。
  3. dアカウント設定アプリからのd Wi-Fi接続方法

お使いの端末のOSバージョンが8未満のお客さま

  1. 下記のページを参照してd Wi-Fi(SSID:0001docomo)の設定を更新する。 パソコンやその他Wi-Fi対応機器の場合の接続方法
    • dアカウント設定アプリからの「d Wi-Fiの接続設定」の再設定ができませんのでご注意ください

自動接続以外のサービス利用方法

Web認証によるd Wi-Fiサービスもご利用可能です。(SSID:0000docomoに接続)
接続方法は、Web認証でのd Wi-Fi接続方法を参照ください。

上記についてご対応いただくことで、今後もd Wi-Fi を安全な通信でご利用いただけます

ドコモは今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいります。