お知らせ
一部のアプリにてログインができない事象について
2022年12月19日
一部のアプリにてdアカウントのログインを実行した場合に「アプリを開く」というボタンが表示される場合があります。
このボタンを押してもアプリが開かれず、下記エラーが表示される場合には画面(以下、本画面)に表示された手順をお試しください。
エラー内容
アプリの起動に失敗しました。恐れ入りますが下記のいずれかの手順をお試しください。
回避方法
iOS/iPadOSをご利用のお客さま
- アプリを最新版にアップデートして、再度お試しください。
- モバイルデータ通信をご利用の場合はオン/オフをお試しいただき、左上のキャンセルより本画面を閉じて再度ログインをお試しください。
- Wi-Fiをご利用の場合はオン/オフをお試しいただき、左上のキャンセルより本画面を閉じて再度ログインをお試しください。
- アプリを終了させ、ホーム画面より再度アプリを起動し、再度ログインをお試しください。
- 一度アプリを削除し、再度アプリをダウンロード後、再度ログインをお試しください。
- 端末を再起動し、再度アプリからログインをお試しください。
Androidをご利用のお客さま
- アプリを最新版にアップデートして、再度お試しください。
- 本画面の右上隅のメニューボタンより「ブラウザで開く」をお試しください。
- 本画面右上隅のメニューボタンをタップします。
- 表示されたメニューの中から「ブラウザで開く」をタップします。
- Chromeを最新バージョンへ更新後、再度ログインをお試しください。
- Android スマートフォンや Android タブレットで Play ストア アプリ を開きます。
- 右上のプロフィール アイコンをタップします。
- [アプリとデバイスの管理] をタップします。
- [アップデート利用可能] で Chrome を探します。
- Chrome の横にある [更新] をタップします。
- アプリの再インストール後、再度ログインをお試しください。
- Android スマートフォンまたはタブレットで、Google Play ストア アプリ Google Play を開きます。
- 右側のプロフィール アイコンをタップします。
- [アプリとデバイスの管理] 次に [管理] をタップします。
- インストールする、または有効にするアプリを選択します。
アプリが見つからない場合は、上部の [インストール済み] 次に [未インストール] をタップします。 - [インストール] または [有効にする] をタップします。
- 端末を再起動し、再度アプリからログインをお試しください。
ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけしていることを、深くお詫びいたします。