お知らせ

【更新】一部端末向けのdアカウント設定アプリにてE-019エラーが表示される事象について

2023年10月13日

             

(2023年10月23日更新)

dアカウント設定アプリで、特定の操作を行った際にE-019エラーが発生する事象が確認されております。​

発生事象

dアカウント設定アプリ上で特定の操作を行うと、下記のエラーが表示される場合があります。​

エラー
dアカウント情報による認証に失敗しました。​
dアカウント設定の内容をご確認のうえ、再度、ご利用ください。(E-019)

事象発生を確認している端末/アプリ​

【回復】iOS向けのdアカウント設定アプリ​
ID設定完了後Safariでもdアカウントログイン済みとするための確認が行われます。確認ダイアログで「続ける」を選択すると、E-019エラーが表示されます。​
→2023年10月20日(金) 事象回復を確認いたしました。

【追加】ドコモ フィーチャーフォン向けのdアカウント設定アプリ​​
「連携サービスの確認・解除」メニューを押下すると、E-019エラーが発生します。​​

発生日時

2023年10月13日(金)以降

回避方法

申し訳ございませんが、事象が回復するまでは、ブラウザのdアカウントメニューから各種機能をお使いください。​

ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけしていることを、深くお詫びいたします。