お知らせ
【更新】一部端末向けのdアカウント設定アプリにてE-019エラーが表示される事象について
2023年10月13日
(2023年10月23日更新)
dアカウント設定アプリで、特定の操作を行った際にE-019エラーが発生する事象が確認されております。
発生事象
dアカウント設定アプリ上で特定の操作を行うと、下記のエラーが表示される場合があります。
エラー
dアカウント情報による認証に失敗しました。
dアカウント設定の内容をご確認のうえ、再度、ご利用ください。(E-019)
事象発生を確認している端末/アプリ
①【回復】iOS向けのdアカウント設定アプリ
ID設定完了後Safariでもdアカウントログイン済みとするための確認が行われます。確認ダイアログで「続ける」を選択すると、E-019エラーが表示されます。
→2023年10月20日(金) 事象回復を確認いたしました。
②【追加】ドコモ フィーチャーフォン向けのdアカウント設定アプリ
「連携サービスの確認・解除」メニューを押下すると、E-019エラーが発生します。
発生日時
2023年10月13日(金)以降
回避方法
申し訳ございませんが、事象が回復するまでは、ブラウザのdアカウントメニューから各種機能をお使いください。
ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけしていることを、深くお詫びいたします。