お知らせ

一部のAndroid端末で「dアカウント設定が繰り返し停止しています」が表示されアプリ操作ができない事象について

2023年11月2日

             

(2023年11月3日更新)
(2023年11月6日更新)
(2023年11月10日更新)
(2023年11月13日更新)
10月31日(火)以降、一部のAndroid端末で「dアカウント設定が繰り返し停止しています」が表示されアプリ操作ができない事象が確認されておりました。11月10日(金)および11月13日(月)に対処版アプリをリリースいたしましたので、事象については解消可能となっております。

発生事象

dアカウント設定を起動すると、下記のエラーが表示されアプリの操作ができない。​

dアカウント設定が繰り返し停止しています​

事象発生を確認しているアプリ

  • ドコモAndroid端末向けのdアカウント設定アプリ:0d.00.00001、0d.00.90001(ドコモアプリ管理より配信)​
  • ドコモ以外のAndroid端末向けのdアカウント設定アプリ:0U.00.30001(Google Playストアより配信)​
  • ドコモ販売のPixelについてはGoogle Playストアより配信になります。​

発生日時

2023年10月31日(火) 午前10:00以降
⇒ 11月10日(金)および11月13日(月)に対処版アプリをリリースいたしました。​

回避方法

ドコモAndroid端末(ドコモアプリ管理より配信)の場合

11月13日(月)に対応版アプリ(0d.00.00003/0d.00.90003)をリリースいたしました。​
最新版アプリへアップデート可能な場合は、ドコモ回線に切り替えてアップデートをお試しください。​​
端末設定>ドコモのサービス/クラウド>ドコモアプリ管理>dアカウント設定>アップデート​

状況により最新版アプリへのアップデートができない場合は、
端末設定>アプリと通知>アプリ情報>dアカウント設定>ストレージ>データを削除​
をお試しください。​

  • ご利用の機種やOSのバージョンにより表示画面や文言が大きく異なる場合があります。​
アプリのデータ削除​

ドコモ以外のAndroid端末(Google Playストアより配信)の場合

11月10日(金)に対応版アプリ(0U.00.30003)をリリースいたしました。​
最新版アプリへアップデートしてご利用ください。

  • 繰り返し表示されるエラーにより操作がし辛い状況となっております。ご不便をおかけし申し訳ございません。​​​
  • 事象発生後にデータ削除もしくは最新版へアップデートすると、dアカウントの設定が解除されます。​
    ​ガイドをご参考に再度dアカウントをご設定ください。
ご利用中のdアカウントをアプリに設定​

ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけしていることを、深くお詫びいたします。​