お知らせ
一部のAndroid端末で「dアカウント設定が繰り返し停止しています」が表示されアプリ操作ができない事象について
2023年11月2日
(2023年11月3日更新)
(2023年11月6日更新)
(2023年11月10日更新)
(2023年11月13日更新)
10月31日(火)以降、一部のAndroid端末で「dアカウント設定が繰り返し停止しています」が表示されアプリ操作ができない事象が確認されておりました。11月10日(金)および11月13日(月)に対処版アプリをリリースいたしましたので、事象については解消可能となっております。
発生事象
dアカウント設定を起動すると、下記のエラーが表示されアプリの操作ができない。
dアカウント設定が繰り返し停止しています
事象発生を確認しているアプリ
- ドコモAndroid端末向けのdアカウント設定アプリ:0d.00.00001、0d.00.90001(ドコモアプリ管理より配信)
- ドコモ以外のAndroid端末向けのdアカウント設定アプリ:0U.00.30001(Google Playストアより配信)
- ドコモ販売のPixelについてはGoogle Playストアより配信になります。
発生日時
2023年10月31日(火) 午前10:00以降
⇒ 11月10日(金)および11月13日(月)に対処版アプリをリリースいたしました。
回避方法
ドコモAndroid端末(ドコモアプリ管理より配信)の場合
11月13日(月)に対応版アプリ(0d.00.00003/0d.00.90003)をリリースいたしました。
最新版アプリへアップデート可能な場合は、ドコモ回線に切り替えてアップデートをお試しください。
端末設定>ドコモのサービス/クラウド>ドコモアプリ管理>dアカウント設定>アップデート
状況により最新版アプリへのアップデートができない場合は、
端末設定>アプリと通知>アプリ情報>dアカウント設定>ストレージ>データを削除
をお試しください。
- ご利用の機種やOSのバージョンにより表示画面や文言が大きく異なる場合があります。
ドコモ以外のAndroid端末(Google Playストアより配信)の場合
11月10日(金)に対応版アプリ(0U.00.30003)をリリースいたしました。
最新版アプリへアップデートしてご利用ください。
- 繰り返し表示されるエラーにより操作がし辛い状況となっております。ご不便をおかけし申し訳ございません。
- 事象発生後にデータ削除もしくは最新版へアップデートすると、dアカウントの設定が解除されます。
ガイドをご参考に再度dアカウントをご設定ください。
ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけしていることを、深くお詫びいたします。