お知らせ
【復旧】dアカウント設定アプリとドコモ提供のサービスアプリとの認証連携ができない事象について
2024年2月15日
(2024年2月21日更新)
2月14日にGoogle Playストアよりリリースしたdアカウント設定アプリ(0W.00.30001)を利用した場合に、あんしんセキュリティやmy daizなどのドコモが提供するサービスアプリとの認証連携に失敗する事象が発生しておりました。
発生日時
2024年2月14日(水)午前10:00以降
→2024年2月21日(水)に修正版をリリースいたしました。
発生事象
他キャリアのAndroid端末とドコモから発売しているPixel7a向けのdアカウント設定アプリ(0W.00.30001)を新規にインストールしてご利用いただいた際、ドコモが提供するサービスアプリとの認証連携が失敗し、サービスアプリがご利用いただけない場合があります。
事象が発生した場合は、以下の回避方法をご確認ください。なお、dアカウント設定アプリが提供する本人確認など、その他の機能については、通常通りご利用いただけます。
回避方法
該当の事象に遭遇されたお客さまはGoogle Playストアより最新のバージョン(0W.00.30002)へアップデートをお願いいたします。
ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけしたことを、深くお詫びいたします。