お知らせ

【復旧】dアカウントのパスキー設定がD549/E9000エラーにより実施できない事象について​

2025年6月30日

             

(2025年7月1日更新)

発生事象

dアカウント設定アプリおよびdアカウントメニューのパスキー設定時にD549またはE9000エラーが表示され設定できない事象が発生しておりました。
現在は問題なく設定できます。

  • dアカウント設定アプリ
    [D549]エラーが発生したため、現在ご利用いただけません。
  • dアカウントメニュー​
    [E9000] お手数ですが、しばらくたってからもう一度やり直してください。​

対象機種

Android端末

影響​

dアカウントのパスキー端末設定ができない

  • 既にパスキー端末設定済みの場合、パスキー認証は可能です。​
  • パスキー以外の認証(パスワードやネットワーク暗証番号)が利用可能なサイトでは、​それらの方法でログインが可能です。​
  • キャリアフリーdアカウントやパソコンからのご利用の場合、パスキー認証を必須化している一部のサービスは復旧までご利用いただけません。​

発生日時

2025年6月中旬以降​
→2025年6月30日(月)18:05以降に復旧対処を行いました。

回避方法​

ご迷惑をおかけいたしますが、パスキー以外の認証(パスワードまたはネットワーク暗証番号など)でサービスをご利用ください。
現在は問題なく設定できます。

ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけしたことを、深くお詫びいたします。​