お知らせ
【復旧】dアカウントのパスキー設定がD549/E9000エラーにより実施できない事象について
2025年6月30日
(2025年7月1日更新)
発生事象
dアカウント設定アプリおよびdアカウントメニューのパスキー設定時にD549またはE9000エラーが表示され設定できない事象が発生しておりました。
現在は問題なく設定できます。
- dアカウント設定アプリ
[D549]エラーが発生したため、現在ご利用いただけません。
- dアカウントメニュー
[E9000] お手数ですが、しばらくたってからもう一度やり直してください。
対象機種
Android端末
影響
dアカウントのパスキー端末設定ができない
- 既にパスキー端末設定済みの場合、パスキー認証は可能です。
- パスキー以外の認証(パスワードやネットワーク暗証番号)が利用可能なサイトでは、それらの方法でログインが可能です。
- キャリアフリーdアカウントやパソコンからのご利用の場合、パスキー認証を必須化している一部のサービスは復旧までご利用いただけません。
発生日時
2025年6月中旬以降
→2025年6月30日(月)18:05以降に復旧対処を行いました。
回避方法
ご迷惑をおかけいたしますが、パスキー以外の認証(パスワードまたはネットワーク暗証番号など)でサービスをご利用ください。
現在は問題なく設定できます。
ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけしたことを、深くお詫びいたします。