ドコモの回線をお持ちでないお客様向けのdアカウント再発行について

2020年 6月15日

2020年7月15日より、dアカウント規約およびdポイントクラブ特約を一部変更いたします。これに伴い、ドコモの回線をお持ちでないお客様向けのdアカウント再発行手続きが可能となります。dアカウントの再発行を実施した場合に、IDおよびパスワードが変更となるため、お手続きが必要なお客様のみ下記参照の上、ドコモショップでのお手続きをお願いいたします。

dアカウント規約およびdポイントクラブ特約の変更内容
dアカウント及びdポイントクラブにおいて、現在、過去においてドコモの回線、ドコモ光、dカードをご契約いただいていないお客様に限り、dポイントカード利用登録時にご登録いただいたお客様情報をdアカウント利用者及びdポイントクラブ会員の情報として取り扱うこととし、これに伴い各規約を変更いたします。
dアカウントサイト及びdポイントクラブサイトに各規約の改定内容を掲載いたしますので、ご確認ください。
dアカウント再発行のお手続きにつきましては、利用登録済みのdポイントカード番号とご登録された氏名・生年月日の本人確認書類をお持ちの上、ドコモショップへご来店ください。
※ご登録いただいている連絡先メールアドレスがお分かりのお客様は、ドコモショップ受付窓口でのdアカウント再発行手続きはご利用いただけませんので、dアカウント・ポータルサイトよりdアカウントのIDのご確認及びパスワードの再設定手続きをご利用ください。
※現在ご登録いただいているdポイントカード利用者情報が実際にdアカウントをご利用している方(=dポイントクラブ会員)と異なる場合、7月14日までにお手数ですがドコモショップへご来店のうえdポイントカード利用者情報を実際にdアカウントをご利用している方の情報へ変更いただきますようお願いいたします。
※1 dアカウントでのログインを求められる場合があります。

ドコモは今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、よろしくお願い申し上げます。