- dアカウントからのお知らせ
-
dアカウントからのお知らせ一覧
- 2段階認証の「セキュリティコードの送信先」への連絡先携帯電話番号の追加について
- ドコモの回線をお持ちのお客様向けのdアカウント発行・再発行機能の一時停止について
- 一部のブラウザでパスワードレス認証がタイムアウトする事象について
- dアカウントメニューの2段階認証適用について
- アプリによる連絡先メールアドレスの追加・変更機能の一時削除について
- dアカウント規約を改定しました
- ドコモの回線をお持ちでないお客様向けのdアカウント再発行について
- 予備メールアドレス機能終了について
- 銀行の偽サイトに誘導するドコモを装ったSMSにご注意ください
- dアカウントのログインが利用しづらかった事象について
- ログイン画面の一部変更について
- 身に覚えのないdアカウントのセキュリティコード通知が届く事象について
- dアカウントのシステム障害について
- 一部のお客様で2段階認証ができなかった事象について
- dアカウント提供機能の一部変更について
- 一部端末でdアカウント生体認証が利用できなかった事象について(2019年2月26日)
- 一部のdアカウント対応サービスにおいてサービスが利用しづらかった事象について(2019年2月6日)
- dアカウントに関する一部手続きができなかった事象について(2018年11月7日)
- アプリによる2段階認証サービスを開始しました
- ログイン画面の変更について
- dアカウントに関する一部手続きができなかった事象について
- dアカウントのログインが利用しづらかった事象について
- 模倣したウェブサイトにご注意ください
- メンテナンス情報
2段階認証の「セキュリティコードの送信先」への連絡先携帯電話番号の追加について
2021年2月1日
dアカウントをあんしん・安全にご利用いただくために、以下の機能の提供を開始します。
- 提供内容
- ドコモの回線契約がないお客さまを対象に、2段階認証の「セキュリティコードの送信先」に登録済の連絡先携帯電話番号を設定可能にします。
- 2段階認証の設定方法
- 提供開始日
- 2021年2月8日(月)午前9:00以降
ドコモは今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、よろしくお願い申し上げます。