お知らせ
パスワードレス設定のお願いについて
2021年10月15日
昨今ドコモを装ったフィッシングメールやSMSなどによる不正被害の事例が報告されています。
dアカウントをあんしん・安全にご利用いただくために、パスワードレス設定をお願いいたします。
パスワードレス設定とは、パスワードでの認証を無効化することで、不正アクセスを防ぐことができるしくみです。パスワードの代わりに、スマートフォンの生体認証や画面ロックを使って、あんしんかつ便利にdアカウントのサービスをご利用いただけます。
設定方法
dアカウント設定アプリから設定できます。
詳しい手順は以下のページをご参照ください。
メッセージR・メール配信
パスワードレス設定に関するご案内を、メッセージRまたはメールで配信いたします。ドコモを装ったフィッシングメールにはくれぐれもご注意ください。
タイトル | dアカウントを不正アクセスから守ろう!(パスワードレス設定のお願い) |
---|---|
送信元メールアドレス | 以下のいずれかで配信 spmodemsgr@wdy.docomo.ne.jp daccount@wdy.docomo.ne.jp message_r@mail2.apl01.spmode.ne.jp |
配信開始日 | 2021年10月21日(木)(予定)より順次 |
ドコモは今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいります。