パスワードレス認証設定のお願いについて

2021年 10月15日

昨今ドコモを装ったフィッシングメールやSMSなどによる不正被害の事例が報告されています。
dアカウントをあんしん・安全にご利用いただくために、パスワードレス認証設定をお願いいたします。

パスワード無効化設定(パスワードレス認証)とは、パスワードでの認証を無効化することで、不正アクセスを防ぐことができるしくみです。パスワードの代わりに、スマートフォンの生体認証や画面ロックを使って、あんしんかつ便利にdアカウントのサービスをご利用いただけます。

設定方法
dアカウント設定アプリから設定できます。
詳しい手順は以下のページをご参照ください。
メッセージR・メール配信
パスワードレス認証(パスワード無効化設定)に関するご案内を、メッセージRまたはメールで配信いたします。ドコモを装ったフィッシングメールにはくれぐれもご注意ください。
タイトル dアカウントを不正アクセスから守ろう!(パスワードレス認証設定のお願い)
送信元メールアドレス 以下のいずれかで配信
spmodemsgr@wdy.docomo.ne.jp
daccount@wdy.docomo.ne.jp
message_r@mail2.apl01.spmode.ne.jp
配信開始日 2021年10月21日(木)(予定)より順次

ドコモは今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいります。