お知らせ
dアカウント設定アプリからのdアカウント(ドコモの回線契約がないお客さま向け)新規作成の一時機能停止について
2022年3月11日
平素はドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
dアカウントをあんしん・安全にご利用いただくため、ドコモの回線契約がないお客さまを対象に、 dアカウントを新規作成する際に連絡先携帯電話番号としてお客さまが現在ご利用いただいている携帯電話番号を必ずご登録いただきますようお願いしております。
dアカウントの新規発行時における連絡先携帯電話番号の登録必須化について(ドコモの回線契約がないお客さま)
これに伴い、dアカウント設定アプリからのdアカウント新規作成機能(ドコモの回線契約がないお客さま向け)を一時停止します。一時停止中は新規作成を行うと下記のエラーが表示されます。
エラー内容
接続エラー
[D108] 接続できませんでした。しばらく時間をおいてから、もう一度お試しください。
ドコモの回線契約をお持ちのお客さまは引き続きご利用いただけます。
- 2022年7月28日(木) 10:00より、ドコモの回線契約がないお客さま向けの新規作成に対応したdアカウント設定アプリを配信しております。
適用日時
2022年3月8日(火) 未明~
対象機種
dアカウント設定アプリ対応機種- Android OS 4.2以降のドコモスマートフォン,タブレット
- Android OS 6.0以降のドコモ以外のスマートフォン,タブレット
- iOS10.0以降のiPhone,iPad
- dアカウント設定アプリのバージョンによらず、ドコモの回線契約がないお客さま向けの新規作成はご利用いただけません。
新規作成方法
Web上からアカウントを新規作成してください
- 2022年7月28日(木) 10:00より、ドコモの回線契約がないお客さま向けの新規作成に対応したdアカウント設定アプリを配信しております。
- 新規作成には連絡先メールアドレス・携帯電話番号が必要です。
ドコモは今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、よろしくお願い申し上げます。