dアカウント(ドコモの回線契約がないお客さま向け)の新規発行時における連絡先携帯電話番号の登録必須化について
平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
dアカウントをあんしん・安全にご利用いただくため、ドコモの回線契約がないお客さまを対象に
dアカウントポータルサイトからdアカウントを新規発行する際、連絡先携帯電話番号にお客さまが
現在ご利用いただいている携帯電話番号を必ずご登録いただきますようお願いいたします。
本運用の開始に伴い、2021年11月22日付けでdアカウント規約を改定します。
サービスをよりあんしんしてご利用いただけるよう、連絡先携帯電話番号をご登録いただきますよう
お願いいたします。
すでに連絡先携帯電話番号をご登録いただいている場合においては、お手数ですが連絡先携帯電話番号が
正しく登録されているかご確認いただきますようお願いいたします。
解約や改番によりご登録されている携帯電話番号が、現在ご利用いただいている携帯電話番号と異なる場合は、
現在ご利用いただいている携帯電話番号へ再登録をお願いいたします
(連絡先携帯電話番号の変更は登録方法と同手順で行っていただけます)。
もしくはパスワードレス設定をご利用いただきますようお願いいたします。
ドコモは今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、よろしくお願い申し上げます。