お知らせ

dアカウントメニューにおける本人確認機能の提供開始について

2023年4月3日

             

平素はドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

dアカウントをあんしん・安全にご利用いただくために、dアカウントメニューに本人確認を行う機能を追加いたします。お手続きを実施いただくことで「dポイントを送る機能」などのご利用が可能となります。

お手続き方法

dアカウントメニューから「本人確認」を押下し、本人確認書類およびご本人さまの容貌を撮影いただくことで申請が行えます。申請完了後、dポイントクラブ会員情報の情報がご本人さまの情報であることを当社にて確認させていただきます。

  • 本人確認が完了次第、結果をSMSまたはメールにてご連絡いたします。
    確認には数営業日のお時間をいただく場合があります。
ご利用条件 ・dポイントクラブ会員に加入していること
・dポイントクラブ会員情報としてご登録いただだいている氏名・生年月日・住所と本人確認書類の情報が一致していること

また、お客さまのご契約状態によっては、以下もあわせて確認する場合があります。
・ドコモのケータイ回線をお持ちの場合
 ケータイ回線の契約者の氏名・生年月日・住所とdポイントクラブ会員情報が一致していること
・dカードをご契約中の場合
 dカードをdポイントカードとして利用登録していること
受付可能な
本人確認書類
・マイナンバーカード
・運転免許証
・在留カード
・運転経歴証明書
本人確認の詳細はこちら

提供開始日

2023年4月10日(予定)

ドコモは今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいります。