お知らせ
dアカウント(ドコモの回線をお持ちでないお客さま)における復旧・調査の新規受付停止について
2023年6月7日
dアカウント(ドコモの回線をお持ちでないお客さま)のお困りごと*1をお客さまご自身で解決できない場合に、ご依頼いただける復旧・調査について、新規受付を停止します。
想定を上回る復旧・調査のご依頼をいただいており、ドコモからの回答までに数か月の期間を要しております。
システムのリニューアルのため、一時的に受付を停止いたします。
新規受付停止期間
2023年6月9日(金)午後1:00頃 ~ 7月2日(日)(予定)
【新規受付停止期間の変更及び、再開日について】
新規受付停止期間:2023年6月9日(金)午後1:00頃 ~ 7月10日(月)(予定)
新規受付再開 :7月11日(火)(予定)
- 2023年7月2日(日)まで受付停止としておりましたが、システムの提供開始が延期することに伴い、受付停止期間が延長となります。
上記期間、dアカウントのお困りごとに関しては、ドコモショップにご相談ください。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦のほどお願いいたします。
- 1 dアカウントの復旧・調査をご依頼できるのは以下の困りごとです。
・セキュリティコードが届かずお困りの方(連絡先メールアドレス/連絡先携帯電話番号が最新化されていないため)
・いつもパスキー設定が解除できない方
・連絡先携帯電話番号が重複していて登録できない方
・dアカウントを不正に利用された可能性がある方