お知らせ

dアカウント(ドコモの回線をお持ちでないお客さま)における復旧・調査の新規受付停止について

2023年6月7日

             

dアカウント(ドコモの回線をお持ちでないお客さま)のお困りごと*1をお客さまご自身で解決できない場合に、ご依頼いただける復旧・調査について、新規受付を停止します。

想定を上回る復旧・調査のご依頼をいただいており、ドコモからの回答までに数か月の期間を要しております。
システムのリニューアルのため、一時的に受付を停止いたします。

新規受付停止期間

2023年6月9日(金)午後1:00頃 ~ 7月2日(日)(予定)

【新規受付停止期間の変更及び、再開日について】
新規受付停止期間:2023年6月9日(金)午後1:00頃 ~ 7月10日(月)(予定)
新規受付再開  :7月11日(火)(予定)

  • 2023年7月2日(日)まで受付停止としておりましたが、システムの提供開始が延期することに伴い、受付停止期間が延長となります。

上記期間、dアカウントのお困りごとに関しては、ドコモショップにご相談ください。

お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦のほどお願いいたします。

  • 1 dアカウントの復旧・調査をご依頼できるのは以下の困りごとです。
    ・セキュリティコードが届かずお困りの方(連絡先メールアドレス/連絡先携帯電話番号が最新化されていないため)
    ・いつもパスキー設定が解除できない方
    ・連絡先携帯電話番号が重複していて登録できない方
    ・dアカウントを不正に利用された可能性がある方