dアカウントメニューの2段階認証適用について
dアカウントをあんしんしてご利用いただくために、以下の取組みを行います。
- 取組み内容
-
dアカウントをご利用のすべてのお客さまを対象に、dアカウントメニューへログインする際に2段階認証を行います。
一部のお客さまから順次、2段階認証を適用してまいります。 - 2段階認証とは
- セキュリティコードが届かないお客さまは、dアカウントメニューへのログインができなくなるため、連絡先メールアドレスの追加・変更が必要となります。
-
連絡先メールアドレスの変更をご希望されるお客さまは、ドコモショップでのお手続きが必要になります。
現在、Webおよびdアカウント設定アプリにて連絡先メールアドレスを追加・変更することができませんので、下記のリンクの案内を参考に連絡先メールアドレスの追加・変更の手続きをお願いいたします。 - アプリによる連絡先メールアドレスの追加・変更機能の一時削除について
- 開始日
- 2021年1月14日(木)午前9:00以降
ドコモは今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、よろしくお願い申し上げます。