dアカウントメニューの2段階認証適用について

2020年12月23日

dアカウントをあんしんしてご利用いただくために、以下の取組みを行います。

取組み内容
dアカウントをご利用のすべてのお客さまを対象に、dアカウントメニューへログインする際に2段階認証を行います。
一部のお客さまから順次、2段階認証を適用してまいります。
セキュリティコードが届かないお客さまは、dアカウントメニューへのログインができなくなるため、連絡先メールアドレスの追加・変更が必要となります。
連絡先メールアドレスの変更をご希望されるお客さまは、ドコモショップでのお手続きが必要になります。
現在、Webおよびdアカウント設定アプリにて連絡先メールアドレスを追加・変更することができませんので、下記のリンクの案内を参考に連絡先メールアドレスの追加・変更の手続きをお願いいたします。
開始日
2021年1月14日(木)午前9:00以降

ドコモは今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、よろしくお願い申し上げます。