お知らせ
dアカウント設定アプリにおけるID設定時の2段階認証適用について
2021年2月26日
dアカウントをあんしんしてご利用いただくために、以下の取組みを行います。
提供内容
dアカウント設定アプリをご利用のお客さまを対象に、アプリにdアカウントのIDを設定する際に※セキュリティコードによる2段階認証を行います。
- 既にdアカウント設定アプリにIDを設定済みの場合や、ドコモの回線をご契約でネットワーク暗証番号の入力により設定する場合は適用されません。
また、上記の適用開始に伴い、2段階認証のセキュリティコード送信先が連絡先メールアドレスに設定されているお客さまは、セキュリティコードが受信できない場合、dアカウント設定アプリへのログインができなくなります。ドコモショップにて連絡先メールアドレスの変更手続きを受け付けしておりますので、お手数ですが、下記リンクの案内を参考にドコモショップへご来店ください。
提供開始日
2021年3月31日(水) 10:00以降順次配信
dアカウント設定アプリは、最新バージョンへのアップデート後のご利用をお願いいたします。
以下の手順でアップデートが行えます。
- dアカウント設定アプリを起動
- ドコモのAndroid端末の場合は、既にアプリはインストールされています。
「本体設定」>「ドコモのサービス/クラウド」>「dアカウント設定」から起動してご利用ください。 - 起動後にアップデートの案内が表示された場合は、「アップデート」を押下してストアに進んでください。
- ドコモのAndroid端末の場合は、既にアプリはインストールされています。
- トップ画面右上のメニューアイコンをタップ
- メニュー画面の「アプリ情報」をタップ
- 「最新バージョンを確認」をタップ
強制アップデート ※2022年4月13日追記
よりあんしん・安全にdアカウントをご利用いただくために、2022年4月中旬以降、古いアプリをご利用のお客さまを対象として強制アップデートを行います。
ドコモは今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、よろしくお願い申し上げます。