2段階認証における「セキュリティコード送信先」の連絡先携帯電話番号への設定変更適用について

2021年8月13日

dアカウントをあんしん・安全にご利用いただくために、以下の取組みを行います。

ドコモの回線をお持ちでないお客さま向けのdアカウントをご利用の方で、連絡先携帯電話番号をご登録済みのお客さまを対象に、2段階認証のセキュリティコードの送信先をSMSにする設定変更を行います。
2021年9月中旬以降、一部のお客さまから順次、設定変更を適用してまいります。

登録済みの連絡先携帯電話番号のご利用を停止される場合は、その連絡先携帯電話番号がご利用できなくなる前に、速やかに使用可能な別の携帯電話番号を連絡先携帯電話番号にご変更いただくようお願いいたします。

連絡先携帯電話番号が変更できず、SMSでセキュリティコードを受信できないお客さまは、dアカウントメニューへのログインができなくなるため、ドコモショップでのお手続きが必要になります。
下記のリンクの案内を参考に、お手続きをお願いいたします。

メール配信
2段階認証における「セキュリティコード送信先」の変更に関するご案内を、変更対象のお客さま宛にメールで配信いたします。
ドコモを装ったフィッシングメールにはくれぐれもご注意ください。
タイトル 2段階認証のセキュリティコード送信先の変更につきまして
送信元メールアドレス 以下のいずれかで配信
spmodemsgr@wdy.docomo.ne.jp
daccount@wdy.docomo.ne.jp
message_r@mail2.apl01.spmode.ne.jp
配信日 設定変更の1週間程度前に配信いたします。

ドコモは今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、よろしくお願い申し上げます。