お知らせ
dアカウント設定アプリからのdアカウント(ドコモの回線をお持ちでないお客さま)復旧の提供開始について
2023年7月11日
平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、dアカウントにログインできない、などのお困りごとについて、dアカウント設定アプリからdアカウントにログインすることができるよう即時復旧することができる機能を提供開始します。
提供開始日
2023年7月11日(火)
対象となるdアカウント
かんたん本人確認を実施済のdアカウント
- かんたん本人確認を未実施の場合、dアカウント設定アプリから復旧することはできません。
復旧可能な内容(すべての内容について設定が必要です)
- IDの設定
- パスワードの変更
- 連絡先メールアドレスの変更
- 連絡先携帯電話番号の登録/変更
- いつもパスキー設定の解除
ご用意いただくもの
- マイナンバーカード
- マイナンバーカードに設定されている署名用電子証明書のパスワード
- メールアドレス*1
- 携帯電話番号*2
- NFC読み取り対応のスマートフォン
- dアカウント設定アプリ
- *1 他のdアカウントに登録されていない、お客さま自身で受信可能なメールアドレスが必要です。
- *2 他のdアカウントに登録されていない、お客さま自身でSMS受信可能な携帯電話番号が必要です。
ドコモは今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいります。