- dアカウントからのお知らせ
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dアカウントからのお知らせ一覧
- dアカウント設定アプリからのdアカウント(ドコモの回線をお持ちでないお客さま)復旧の提供開始について
- dアカウントの本人確認機能における公的個人認証サービスの追加について
- dアカウント(ドコモの回線をお持ちでないお客さま)における復旧・調査の新規受付再開について
- dアカウント規約を改定しました
- dアカウント(ドコモの回線をお持ちでないお客さま)における復旧・調査の新規受付停止について
- dアカウントメニューにおける本人確認機能の提供開始について
- dアカウント「パスキー認証」の提供開始について
- 一部の他社携帯回線においてdアカウント設定アプリがご利用できなかった事象について
- 一部のアプリにてログインができない事象について
- iOS版dアカウント設定アプリのサポート対象バージョン変更について
- dアカウントポータルサイトにおけるチャットボットによる応対開始について
- dアカウントのログインが利用しづらかった事象について
- dアカウントのログインが利用しづらかった事象について
- dアカウントのID/パスワード忘れ時Webお手続き方法の変更について
- ドコモオンラインショップでのお手続きにおけるdアカウント連携、および会員情報の更新について
- dアカウントのログインが利用しづらかった事象について
- dアカウント(ドコモの回線契約がないお客さま向け)の連絡先携帯電話番号の登録強化について
- 一部機種向けへ提供のdアカウント設定アプリ(SHA-1署名)配信終了のお知らせ
- dアカウント設定アプリからのdアカウント(ドコモの回線契約がないお客さま向け)新規作成の一時機能停止について
- 法人名義のドコモ回線dアカウントのビジネスdアカウントへの移行について
- 「パスワード無効化設定」のメニュー名が「パスワードレス設定」に変更になりました
- dアカウントおよびdアカウント・コネクトなど一部サービスがご利用いただきづらかった事象について
- dアカウント(ドコモの回線契約がないお客さま向け)の新規発行時における連絡先携帯電話番号の登録必須化について
- 一定期間ご利用のないdアカウント(ドコモの回線をお持ちでないお客さま向け)に対するアカウントロックの実施について
- パスワードレス認証設定のお願いについて
- 今後提供されるiOS15/iPadOS15にアップデート後、dアカウントメニューが正しく表示されない事象について
- iOSでeSIMをご利用のお客さまのdアカウント設定アプリ制限事項について
- SC-02K, SC-03K, SC-01Lのdアカウント設定アプリアップデートについて
- 2段階認証における「セキュリティコード送信先」の連絡先携帯電話番号への設定変更適用について
- 連絡先携帯電話番号のご登録のお願いについて
- セキュリティコード通知(SMS)への情報追加について
- dアカウント設定アプリにて「生体認証または画面ロックで認証」の設定ができない事象について
- iOS14.6にアップデート後、空メール送信を利用した連絡先メールアドレスの登録ができない事象について
- dアカウント設定アプリにおけるID設定時の2段階認証適用について
- 2段階認証の「セキュリティコードの送信先」への連絡先携帯電話番号の追加について
- ドコモの回線をお持ちのお客様向けのdアカウント発行・再発行機能の一時停止について
- 一部のブラウザでパスワードレス認証がタイムアウトする事象について
- dアカウントメニューの2段階認証適用について
- アプリによる連絡先メールアドレスの追加・変更機能の一時削除について
- dアカウント規約を改定しました
- ドコモの回線をお持ちでないお客様向けのdアカウント再発行について
- 予備メールアドレス機能終了について
- 銀行の偽サイトに誘導するドコモを装ったSMSにご注意ください
- dアカウントのログインが利用しづらかった事象について
- ログイン画面の一部変更について
- 身に覚えのないdアカウントのセキュリティコード通知が届く事象について
- dアカウントのシステム障害について
- 一部のお客様で2段階認証ができなかった事象について
- dアカウント提供機能の一部変更について
- 一部端末でdアカウント生体認証が利用できなかった事象について(2019年2月26日)
- 一部のdアカウント対応サービスにおいてサービスが利用しづらかった事象について(2019年2月6日)
- dアカウントに関する一部手続きができなかった事象について(2018年11月7日)
- アプリによる2段階認証サービスを開始しました
- ログイン画面の変更について
- dアカウントに関する一部手続きができなかった事象について
- dアカウントのログインが利用しづらかった事象について
- 模倣したウェブサイトにご注意ください
- メンテナンス情報
dアカウント設定アプリからのdアカウント(ドコモの回線をお持ちでないお客さま)復旧の提供開始について
2023年 7月11日
平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、dアカウントにログインできない、などのお困りごとについて、dアカウント設定アプリからdアカウントにログインすることができるよう即時復旧することができる機能を提供開始します。
- 提供開始日
- 2023年7月11日(火)
- 対象となるdアカウント
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かんたん本人確認を実施済のdアカウント
※かんたん本人確認を未実施の場合、dアカウント設定アプリから復旧することはできません。
- 復旧可能な内容(すべての内容について設定が必要です)
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・IDの設定
・パスワードの変更
・連絡先メールアドレスの変更
・連絡先携帯電話番号の登録/変更
・いつもパスキー設定の解除
- ご用意いただくもの
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・マイナンバーカード
・マイナンバーカードに設定されている署名用電子証明書のパスワード
・メールアドレス*1
・携帯電話番号*2
・NFC読み取り対応のスマートフォン
・dアカウント設定アプリ*1 他のdアカウントに登録されていない、お客さま自身で受信可能なメールアドレスが必要です。
*2 他のdアカウントに登録されていない、お客さま自身でSMS受信可能な携帯電話番号が必要です。
ドコモは今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいります。