よくあるご質問

dアカウントの発行・削除について

dアカウント(ドコモの回線をお持ちでない方向け)を持っていますが、ほかキャリアからMNPでドコモに乗り換えた場合はどんな手続きが必要ですか?

ドコモの契約者向けサービスをご利用いただくには、MNP手続きの完了後にお使いのdアカウントに携帯電話番号を登録していただく必要があります。

  • パソコンからはご利用になれません
  • Wi-Fiやデザリングで接続したスマートフォンやタブレットからはご利用になれません。

登録方法

ご利用中の端末で操作してくだい

STEP1Wi-Fiやテザリングでご利用中の場合は切断して、ドコモのモバイルデータ通信で接続してください

STEP2以下のボタンをタップして登録してください

  • 「ログイン」が表示された場合は、再度、接続をご確認ください
  • ネットワーク暗証番号が必要です
  • XiまたはFOMA接続にてご確認ください
iモードをご契約されているお客さま

STEP1対象の端末でiMenuにアクセスしてください

対象の端末でiMenuにアクセスしてください

STEP2「お客様サポート」選択してください

「お客様サポート」選択してください

STEP3「各種設定(確認・変更・利用)」を選択してください

「各種設定(確認・変更・利用)」を選択してください

STEP4「ID/パスワード設定・変更」の「dアカウント/パスワード」を選択してください

「ID/パスワード設定・変更」の「dアカウント/パスワード」を選択してください

STEP5「dアカウントに電話番号を登録する」の手順でお手続きしてください