よくあるご質問
dアカウントの発行・削除について
dアカウント(ドコモの回線をお持ちでない方向け)を持っていますが、ほかキャリアからMNPでドコモに乗り換えた場合はどんな手続きが必要ですか?
ドコモの契約者向けサービスをご利用いただくには、MNP手続きの完了後にお使いのdアカウントに携帯電話番号を登録していただく必要があります。
- パソコンからはご利用になれません
- Wi-Fiやデザリングで接続したスマートフォンやタブレットからはご利用になれません。
登録方法
ご利用中の端末で操作してくだい
STEP1Wi-Fiやテザリングでご利用中の場合は切断して、ドコモのモバイルデータ通信で接続してください
STEP2以下のボタンをタップして登録してください
- 「ログイン」が表示された場合は、再度、接続をご確認ください
- ネットワーク暗証番号が必要です
- XiまたはFOMA接続にてご確認ください
iモードをご契約されているお客さま
STEP1対象の端末でiMenuにアクセスしてください
![対象の端末でiMenuにアクセスしてください](https://cache.dac.cilite.docomo.ne.jp/dacbr/tte9cq0000000af3-img/sp_id_forget2_im_01.png)
STEP2「お客様サポート」選択してください
![「お客様サポート」選択してください](https://cache.dac.cilite.docomo.ne.jp/dacbr/tte9cq0000000af3-img/sp_id_forget2_im_02.png)
STEP3「各種設定(確認・変更・利用)」を選択してください
![「各種設定(確認・変更・利用)」を選択してください](https://cache.dac.cilite.docomo.ne.jp/dacbr/tte9cq0000000af3-img/sp_id_forget2_im_03.png)
STEP4「ID/パスワード設定・変更」の「dアカウント/パスワード」を選択してください
![「ID/パスワード設定・変更」の「dアカウント/パスワード」を選択してください](https://cache.dac.cilite.docomo.ne.jp/dacbr/tte9cq0000000af3-img/sp_id_forget2_im_04.png)