よくあるご質問 -dアカウントの各種設定・手続きについて-
- dアカウント(ドコモの回線をお持ちでない方向け)を持っていますが、ほかキャリアからMNPでドコモに乗り換えた場合はどんな手続きが必要ですか?
- ドコモの契約者向けサービスをご利用いただくには、お使いのdアカウントに携帯電話番号を登録していただく必要があります。 お手続きの流れについては以下の「ドコモの携帯電話番号登録の流れ」をご覧ください。
spモードをご契約されているお客さま
+開く -閉じる
「dメニュー」→検索窓から「dアカウント」で検索し、「https://id.smt.docomo.ne.jp/」へアクセス→「アカウント管理へ」→「dアカウントに電話番号を登録する」の手順でお手続きください。
※ネットワーク暗証番号が必要です。
※XiまたはFOMA接続にてご確認ください。
iモードをご契約されているお客さま
+開く -閉じる
「iMenu」→「お客様サポート」→「各種設定(確認・変更・利用)」→「ID/パスワード設定・変更」→「dアカウント/パスワード」→「dアカウントに電話番号を登録する」の手順でお手続きください。
※ネットワーク暗証番号が必要です。
パソコンから
+開く -閉じる
パソコンからはご利用になれません。
XiまたはFOMA接続したスマートフォンやタブレット、iモード端末からご利用ください。
※Wi-Fiやデザリングで接続したスマートフォンやタブレットからはご利用になれません。
- そのほかのカテゴリーから質問を探す
- キーワードから質問を探す