よくあるご質問
dアカウントの発行・削除について
ドコモの回線契約があるお客さま
dアカウントの削除方法を教えてください
下記の方法で削除することができます
ご利用中の端末で操作してください
STEP1Wi-Fiやテザリングでご利用中の場合は切断して、ドコモのモバイルデータ通信で接続してください
STEP2以下のボタンをタップして変更または削除のお手続きに進んでください
ご確認ください
- 料金プラン「ahamo」「home 5G プラン」「homeでんわ プラン」「ちかく専用 プラン」をご利用の方はIDの削除を行えません
- dアカウントを削除しても、サービスは解約されません。サービスを解約されたい場合には、FOMA/Xi接続でドコモオンライン手続き(My docomo)にアクセスし、お手続きを行ってください。
- スマートフォンやタブレット端末にdアカウントを設定してご利用いただいている場合、設定が無効になりWi-Fiにてご利用いただけなくなるアプリがあります
- dアカウントでログインが必要なサービスはご利用いただけなくなりますが、IDの入力なくFOMA/Xi接続のみでご利用いただいているサービスについては引き続きご利用いただけます
- dアカウントを再度作成いただくことで、ご利用いただけなくなっていたサービスを再度ご利用いただけるようになります
IDを削除してもお客さまの情報はご契約のお電話番号に紐づいて残ります。すでに連絡先メールアドレスとして使用されているものは、別のdアカウントでご利用できません。
別のdアカウントで該当の連絡先メールアドレスをご利用になりたい場合は、以下の手順に従い連絡先メールアドレスの変更または削除を行ってください。
連絡先メールアドレスの変更または削除手順
ご利用中の端末で操作してください
STEP1Wi-Fiやテザリングでご利用中の場合は切断して、ドコモのモバイルデータ通信で接続してください
STEP2以下のボタンをタップして変更または削除のお手続きに進んでください
- 連絡先メールアドレスは最低でも1つ登録されている必要があります。登録されている連絡先メールアドレスが1つの場合はほかのメールアドレスに変更してください。