SSOおよび複数ID利用について
- シングルサインオンについて
-
本IDに対応したサイトでは、お客さまがdアカウントログイン画面よりログインいただくことで一定時間ログイン状態を保持し、ID・パスワードの入力なしでご利用いただくことができます。
- 1つの対応端末から複数のdアカウントのIDを入力してサービスをご利用のお客さまへ
-
スマートフォンやパソコンにおいては、1つの対応端末で別の契約回線のdアカウントのIDを入力してサービスをご利用いただくことができます。複数の契約回線のdアカウントをお持ちの方で、1つの対応端末から複数のdアカウントのIDを入力してログインしたことがある場合、サイトによってはアクセスしている契約回線と異なるユーザーでログインしている場合があるため、サイトごとにログインユーザーを確認しながらご利用ください。
なお、ログインユーザーが不明な場合は、ブラウザの設定からCookieの削除を実施した後にログインしたいユーザーのIDを入力してサービスをご利用ください。※「dアカウントログイン」は対応しているサイトでのみご利用になれます。