ご利用前に
ドコモのログインページ確認方法
ドコモが提供しているページか確認するには、URLで確認、もしくはSSL証明書で確認することができます
- URLで確認
- SSL証明書の確認
URLで確認
Webブラウザのアドレスバーをタップし、表示されたログインページのURLがドコモが提供するドメインであることを確認してください。
- 上記の画面は一例です。ご利用機種によっては表示が異なる場合があります
ドコモでは、下記のURLでログイン画面が表示されます
https://i.mydocomo.com/*
https://dmapnavi.jp/*
https://appli.docomomarket.ne.jp/*
https://spmode.ne.jp/*
https://*.smt.docomo.ne.jp/*
- ドメインに記載されている * には、任意の文字列が入ります。
- 端末やOSバージョンの違いにより、確認方法が異なる場合がありますので、ご利用端末の取扱説明書をご覧ください。
- “https://”で始まらない場合や、よく似たドメインが利用されている場合があります。必ず“https://”から最初の“/”までの文字列を確認してください。
不正なURL例
https://cfg.smt.docomo.ne.jp.fake.com/
一見ドコモの正しいドメインのように見えるが実際のドメインは“fake.com”でありドコモが提供するドメインではない
https://cfg.smt/bocomo.ne.jp/
“d”が“b”となっていてドコモが提供するドメインではない