dアカウントについて

ログイン通知メール

ログイン通知メールとは、他人による不正アクセスを防ぐために、普段利用しない環境からログインがあると、 SMS、もしくは、メールアドレス宛にログインがあった旨を通知します。

また、アプリが自動的にログインを行っている場合なども、ログイン通知メール送信の対象となります。

  • SMSは、ドコモ回線のご契約があるお客さまのみご利用できます。
  • メールをご利用させる方は、以下のメールアドレスからのメールを受信できるようにしてください。「@wdy.docomo.ne.jp」

ログイン通知メールの例

ログイン通知メール本文ログイン通知メール本文

メールに記載された内容に、身に覚えがないかご確認ください。
アプリが自動的にログインを行っている場合にも、メールが届く場合があります。
例: my daizやdocomo Live UX バックアップなど

①ログインID
お客さまのdアカウントのIDです

②ログイン日時
ログインされた日時です
※お客さまのログイン操作と異なる場合があります

③サービス名
ログインされたサービスです
※URLで表示される場合があります

④国・地域(IPアドレス)
ログインが行われた国・地域です

⑤端末分類
ログイン時に利用された端末です

⑥OS
ログイン時に利用された端末のOSです

⑦ブラウザ名
ログイン時に利用されたブラウザです

⑧ログイン情報詳細
ログイン情報がWebで確認できます。
パスワードの変更や2段階認証設定もこちらからお手続きいただけます。

⑨ログイン通知メールの利用停止
ログイン通知メールの利用停止を行いたい場合は、こちらか停止できます

ログイン通知メールの設定

初期設定で「ログイン通知する」になっています。

ログイン通知メールの利用を停止したい場合は、ログイン通知メールに記載のURLもしくは、以下のリンクからログイン通知の設定を変更することができます。

dアカウントの利用履歴

dアカウントでは、過去3か月間、最大100件の利用履歴を記録しています

心当たりのないログインがあった場合

通知された内容のログイン先サービスやログイン日時などに心当たりがない場合は、パスワードの変更を行い、2段階認証を強に設定することをおすすめします

不正利用された可能性がある場合は、以下よりdアカウントの復旧・調査をすることができます

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