よくあるご質問
ログインができない
Wi-Fi / テザリング / home 5G プラン/ homeでんわプランなどの接続方法のお客さま
IDを忘れてしまいました
連絡先携帯電話番号を登録の方、または、連絡先メールアドレスを登録の方、dポイントカードをお持ちの方は、以下のボタンからIDを確認することができます
ご確認ください
- 入力された連絡先携帯電話番号(SMS)または連絡先メールアドレスに送られてくるワンタイムキーを使って、IDを確認してください
- dポイントカードを登録している方はdポイントカード番号などの情報をもとにIDのヒントが表示されます
- dアカウントに登録しているメールアドレスをお忘れの場合は以下をお試しください
- dアカウント発行時に受信した[発行完了通知メール]をお探しください。[発行完了通知メール]はdアカウントに登録しているメールアドレス宛に届いております。
差出人:info@wdy.docomo.ne.jp
件名:[dアカウント]発行完了通知 - ワンタイムキーが届かない場合、入力した情報に誤りがある可能性があります。
「上記で解決できない場合」をご確認ください。
dアカウント設定アプリをご利用の方
dアカウント設定アプリをご確認ください。初期化やID解除をされていなければ、dアカウント設定アプリのTOP画面にIDが表示されます。
店頭でdアカウントを発行された方
ドコモショップ・量販店・ドコモ インフォメーションセンターなどでdアカウントの発行をお申込みいただいた場合は以下をご確認ください
STEP1通知書
ID/パスワードが記載された[通知書]をお渡しもしくは郵送通知している場合があります。[通知書]をお探しください。
STEP2dアカウント通知SMS
以前にドコモの回線をご契約いただいており、その後解約されたお客さまは、ID/パスワードが記載された[dアカウント通知SMS]を受信している場合があります。
ドコモからの[dアカウント通知SMS]をお探しください。
上記で解決できない場合
dアカウントを再度作成する必要があります。
再作成する際、元のdアカウントに登録していた電話番号を入力すると契約内容や設定内容が引き継がれます。
再作成は新規作成と同じ手順ですので、「新規作成ガイド」をご参考にお手続きください。
再作成もできない場合、ドコモショップにご相談ください。