よくあるご質問

ログインができない

Wi-Fi / テザリング / home 5G プラン/ homeでんわ プラン/ ちかく専用 プランなどの接続方法のお客さま

IDを忘れてしまいました

dアカウントに登録した情報を組み合わせて、IDを確認できます。
下記のいずれかの組み合わせの情報をご準備ください。

事前準備

dアカウント情報で確認する場合

  • 連絡先携帯電話番号+会員情報/dポイント利用者情報に登録されている生年月日
  • 連絡先メールアドレス+会員情報/dポイント利用者情報に登録されている生年月日

dポイントカード情報で確認する場合

  • dポイントカード番号+氏名+会員情報/dポイント利用者情報に登録されている連絡先電話番号+会員情報/dポイント利用者情報に登録されている生年月日*1
  •  dポイントカード番号を使用する場合、IDの一部のみを確認できます。​
ご確認ください
  • dアカウントに登録しているメールアドレスをお忘れの場合は、dアカウント発行時にお送りした[発行完了通知メール]をお探しください
    差出人:info@wdy.docomo.ne.jp
    件名:[dアカウント]発行完了通知
  • 入力された連絡先携帯電話番号(SMS)または連絡先メールアドレスに送られてくるセキュリティコードを使って、IDを確認してください
  • セキュリティコードが届かない場合、入力した情報に誤りがある可能性があります
    それでも解決しない場合は「上記で解決できない場合」をご確認ください

dアカウント設定アプリをご利用の方

dアカウント設定アプリをご確認ください。初期化やID解除をされていなければ、dアカウント設定アプリのTOP画面にIDが表示されます。

店頭でdアカウントを発行された方

ドコモショップ・量販店・ドコモ インフォメーションセンターなどでdアカウントの発行をお申込みいただいた場合は以下をご確認ください

STEP1通知書

ID/パスワードが記載された[通知書]をお渡しもしくは郵送通知している場合があります。[通知書]をお探しください。

STEP2dアカウント通知SMS

以前にドコモの回線をご契約いただいており、その後解約されたお客さまは、ID/パスワードが記載された[dアカウント通知SMS]を受信している場合があります。
ドコモからの[dアカウント通知SMS]をお探しください。

上記で解決できない場合

dアカウントを再度作成する必要があります。
再作成する際、元のdアカウントに登録していた電話番号を入力すると契約内容や設定内容が引き継がれます。
再作成は新規作成と同じ手順ですので、「新規作成ガイド」をご参考にお手続きください。
再作成もできない場合、ドコモショップにご相談ください。