よくあるご質問
ログインができない
ドコモの回線契約がない / 契約状態が分からないお客さま
IDを忘れてしまいました
以下の確認方法をお試しください
連絡先携帯電話番号を登録されている方
ご用意いただくもの
- 連絡先携帯電話番号+会員情報/dポイント利用者情報に登録されている生年月日
お手続きの流れ
- 「IDを確認する」へアクセスしてください。
- 「IDを忘れた方」より「IDを確認する」をクリックしてください。
- 「連絡先携帯電話番号で確認する」を選択し、「連絡先携帯電話番号」、会員情報/dポイント利用者情報の「生年月日」をそれぞれ入力の上、「次へ」をクリックしてください。
- 入力した情報が間違っていた場合、次の画面に進めたとしてもセキュリティコードは届きません。お間違えのないよう入力をお願いいたします。
- 選択した連絡先宛にセキュリティコードが送られてくるので、セキュリティコードを入力して「次へ」をクリックすると、画面上にIDが表示されます。
連絡先携帯電話番号にセキュリティコードが届かない場合、入力した情報に誤りがある可能性があります。
「いずれの方法でも解決できない場合」をご確認ください。
連絡先メールアドレスを登録されている方
ご用意いただくもの
- 連絡先メールアドレス+会員情報/dポイント利用者情報に登録されている生年月日
お手続きの流れ
- 「IDを確認する」へアクセスしてください。
- 「IDを忘れた方」より「IDを確認する」をクリックしてください。
- 「連絡先メールアドレスで確認する」を選択し、「連絡先メールアドレス」、会員情報/dポイント利用者情報の「生年月日」をそれぞれ入力の上、「次へ」をクリックしてください。
- 入力した情報が間違っていた場合、次の画面に進めたとしてもセキュリティコードは届きません。お間違えのないよう入力をお願いいたします。
- 選択した連絡先宛にセキュリティコードが送られてくるので、セキュリティコードを入力して「次へ」をクリックすると、画面上にIDが表示されます。
連絡先メールアドレスにセキュリティコードが届かない場合、入力した情報に誤りがある可能性があります。
「いずれの方法でも解決できない場合」をご確認ください。
dアカウントに登録しているメールアドレスをお忘れの場合は、dアカウント発行時にお送りした[発行完了通知メール]をお探しください。
差出人:info@wdy.docomo.ne.jp
件名:[dアカウント]発行完了通知
dポイントカードをお持ちの方
ご用意いただくもの
- dポイントカード番号+氏名+会員情報/dポイント利用者情報に登録されている連絡先電話番号+会員情報/dポイント利用者情報に登録されている生年月日*1
- dポイントカード番号を使用する場合、IDの一部のみを確認できます。
お手続きの流れ
- 「IDを確認する」へアクセスしてください。
- 「IDを忘れた方」より「IDを確認する」をクリックしてください。
- ID確認方法画面にて「dポイントカード情報で確認する」を選択し、「dポイントカード番号」、「氏名」、「連絡先電話番号」、会員情報/dポイント利用者情報の「生年月日」を入力して、「次へ」をクリックしてください。
- IDのヒントが表示されます。
dアカウント設定アプリをご利用の方
dアカウント設定アプリをご確認ください。初期化やID解除をされていなければ、dアカウント設定アプリのTOP画面にIDが表示されます。
dアカウント設定アプリを起動する
店頭でdアカウントを発行された方
ドコモショップ・量販店・ドコモ インフォメーションセンターなどでdアカウントの発行をお申込みいただいた場合は以下をご確認ください
- ID/パスワードが記載された[通知書]をお渡しもしくは郵送通知している場合があります。
[通知書]をお探しください。
元々ドコモの回線契約があるお客さま
以下の文字列にてログインをお試しください
- 解約前にご利用されていたドコモメールアドレス(xxxxxx@docomo.ne.jp)
- メールアドレスが「電話番号@docomo.ne.jp」であった場合、IDは「電話番号+解約お手続きをされた年月日(YYYYMMDD)」に変更されているのでご注意ください
- 解約前にご利用されていたドコモ携帯電話番号
以前にドコモの回線をご契約いただいており、その後解約されたお客さまは、ID/パスワードが記載された[dアカウント通知SMS]を受信している場合があります。ドコモからの[dアカウント通知SMS]をお探しください。
いずれの方法でも解決できない場合
連絡先携帯電話番号や連絡先メールアドレスが利用できず、またセキュリティコードが届かず、解決できない場合、dアカウントの復旧または調査が必要となります
dアカウントを復旧・調査する