よくある質問
ログインができない
ドコモの回線契約がないお客さま
IDを忘れてしまいました
連絡先携帯電話番号を登録の方、または、連絡先メールアドレスを登録の方、dポイントカードをお持ちの方は、以下のボタンからIDを確認することができます
ご確認ください
- 入力された連絡先携帯電話番号(SMS)または連絡先メールアドレスに送られてくるワンタイムキーを使って、IDを確認してください
- dポイントカードを登録している方はdポイントカード番号などの情報をもとにIDのヒントが表示されます
- dアカウントに登録しているメールアドレスをお忘れの場合は以下をお試しください
- dアカウント発行時に受信した[発行完了通知メール]をお探しください。[発行完了通知メール]はdアカウントに登録しているメールアドレス宛に届いております。
差出人:info@wdy.docomo.ne.jp
件名:[dアカウント]発行完了通知 - ワンタイムキーが届かない場合、入力した情報に誤りがある可能性があります。
「上記で解決できない場合」をご確認ください。
dアカウント設定アプリをご利用の方
dアカウント設定アプリをご確認ください。初期化やID解除をされていなければ、dアカウント設定アプリのTOP画面にIDが表示されます。
店頭でdアカウントを発行された方
ドコモショップ・量販店・ドコモ インフォメーションセンターなどでdアカウントの発行をお申込みいただいた場合は以下をご確認ください
- ID/パスワードが記載された[通知書]をお渡しもしくは郵送通知している場合があります。
[通知書]をお探しください。 - 以前にドコモの回線をご契約いただいており、その後解約されたお客さまは、ID/パスワードが記載された[dアカウント通知SMS]を受信している場合があります。ドコモからの[dアカウント通知SMS]をお探しください。
元々ドコモの回線契約があるお客さま
IDの文字列が以下になっている可能性がありますので、ログインをお試しください
- 解約前にご利用されていたドコモメールアドレス(xxxxxx@docomo.ne.jp)
- メールアドレスが「電話番号@docomo.ne.jp」であった場合、IDは「電話番号+解約お手続きをされた年月日(YYYYMMDD)」に変更されているのでご注意ください
- 解約前にご利用されていたドコモ携帯番号
上記で解決できない場合
連絡先メールアドレスや連絡先携帯電話番号が利用できず、またワンタイムキーが届かず、解決できない場合、dアカウントの復旧または調査が必要となります