よくあるご質問
ログインができない
ドコモの回線契約がない / 契約状態が分からないお客さま
IDを忘れてしまいました
以下のいずれかの方法にてIDを確認することができます。
お客さまの状況に該当する確認方法をお試しください。
連絡先携帯電話番号を登録されている場合の確認方法はこちら
ご用意いただくもの
- 連絡先携帯電話番号
- 会員情報/dポイント利用者情報に登録されている生年月日
お手続きの流れ
- 「IDを確認する」へアクセスしてください
- 「IDを忘れた方」より「IDを確認する」をクリックタップしてください
- 「連絡先携帯電話番号で確認する」を選択し、「連絡先携帯電話番号」、会員情報/dポイント利用者情報の「生年月日」をそれぞれ入力の上、「次へ」をクリックタップしてください
- 入力した情報が間違っていた場合、次の画面に進めたとしてもセキュリティコードは届きません。お間違えのないよう入力をお願いいたします
- 連絡先携帯電話番号宛にSMSにて、セキュリティコードが届きます
- セキュリティコード欄に届いたセキュリティコードを入力して「次へ」をクリックタップすると、画面上にIDが表示されます
連絡先携帯電話番号にセキュリティコードが届かない場合、「いずれの方法でも解決できない場合」をご確認ください
連絡先メールアドレスを登録されている場合の確認方法はこちら
ご用意いただくもの
- 連絡先メールアドレス
- 会員情報/dポイント利用者情報に登録されている生年月日
お手続きの流れ
- 「IDを確認する」へアクセスしてください
- 「IDを忘れた方」より「IDを確認する」をクリックタップしてください
- 「連絡先メールアドレスで確認する」を選択し、「連絡先メールアドレス」、会員情報/dポイント利用者情報の「生年月日」をそれぞれ入力の上、「次へ」をクリックタップしてください
- 入力した情報が間違っていた場合、次の画面に進めたとしてもセキュリティコードは届きません。お間違えのないよう入力をお願いいたします
- dアカウントに登録している連絡先メールアドレスをお忘れの場合は、dアカウント発行時にお送りした[発行完了通知メール]をお探しください
差出人:info@wdy.docomo.ne.jp
件名:[dアカウント]発行完了通知
- 連絡先メールアドレス宛に以下の件名・差出人からのメールにて、セキュリティコードが届きます
差出人:info@wdy.docomo.ne.jp
件名:[dアカウント]セキュリティコード通知 - セキュリティコード欄に届いたセキュリティコードを入力して「次へ」をクリックタップすると、画面上にIDが表示されます
連絡先メールアドレスにセキュリティコードが届かない場合、「いずれの方法でも解決できない場合」をご確認ください
dポイントカードをお持ちの場合の確認方法はこちら
ご用意いただくもの
- dポイントカード番号*1
- dポイントカード番号を使用する場合、IDの一部のみを確認できます
- 氏名
- 会員情報/dポイント利用者情報に登録されている連絡先電話番号
- 会員情報/dポイント利用者情報に登録されている生年月日
お手続きの流れ
- 「IDを確認する」へアクセスしてください
- 「IDを忘れた方」より「IDを確認する」をクリックタップしてください
- ID確認方法画面にて「dポイントカード情報で確認する」を選択し、「dポイントカード番号」、「氏名」、「連絡先電話番号」、会員情報/dポイント利用者情報の「生年月日」を入力して、「次へ」をクリックタップしてください
- IDのヒントが表示されます
dアカウント設定アプリをご利用の場合の確認方法はこちら
dアカウント設定アプリをご確認ください。初期化やID解除をされていなければ、dアカウント設定アプリのTOP画面にIDが表示されます。
店頭でdアカウントを発行された場合の確認方法はこちら
ドコモショップ・量販店・ドコモ インフォメーションセンターなどでdアカウントの発行をお申込みいただいた場合は、ID/パスワードが記載された[通知書]をお渡しもしくは郵送通知している場合があります。
ドコモからの[通知書]をお探しください。
元々ドコモの回線契約があるお客さまの場合の確認方法はこちら
以下の文字列にてログインをお試しください
- 解約前にご利用されていたドコモメールアドレス(xxxxxx@docomo.ne.jp)
- メールアドレスが「電話番号@docomo.ne.jp」であった場合、IDは「電話番号+解約お手続きをされた年月日(YYYYMMDD)」に変更されているのでご注意ください
- 解約前にご利用されていたドコモ携帯電話番号
以前にドコモの回線をご契約いただいており、その後解約されたお客さまは、ID/パスワードが記載された[dアカウント通知SMS]を受信している場合があります。ドコモからの[dアカウント通知SMS]をお探しください。
いずれの方法でも解決できない場合はこちら
連絡先携帯電話番号や連絡先メールアドレスが利用できず、またセキュリティコードが届かず、解決できない場合、dアカウントの復旧または調査が必要となります