よくあるご質問
ログインができない
解決方法診断チャートから解決方法をお探しのお客さま
IDがわかりません 解決方法-ID⑥dポイントカード番号などを利用して確認する方法
以下のいずれかの方法にてIDを確認することができます。
お客さまの状況に該当する確認方法をお試しください。
dポイントカードをお持ちの場合の確認方法はこちら
ご用意いただくもの
- dポイントカード番号*1
- dポイントカード番号を使用する場合、IDの一部のみを確認できます
- 氏名
- 会員情報/dポイント利用者情報に登録されている連絡先電話番号
- 会員情報/dポイント利用者情報に登録されている生年月日
お手続きの流れ
- 「IDを確認する」へアクセスしてください
- 「IDを忘れた方」より「IDを確認する」をクリックタップしてください
- ID確認方法画面にて「dポイントカード情報で確認する」を選択し、「dポイントカード番号」、「氏名」、「連絡先電話番号」、会員情報/dポイント利用者情報の「生年月日」を入力して、「次へ」をクリックタップしてください
- IDのヒントが表示されます
dアカウント設定アプリをご利用の場合の確認方法はこちら
dアカウント設定アプリをご確認ください。初期化やID解除をされていなければ、dアカウント設定アプリのTOP画面にIDが表示されます。
店頭でdアカウントを発行された場合の確認方法はこちら
ドコモショップ・量販店・ドコモ インフォメーションセンターなどでdアカウントの発行をお申込みいただいた場合は、ID/パスワードが記載された[通知書]をお渡しもしくは郵送通知している場合があります。
ドコモからの[通知書]をお探しください。
元々ドコモの回線契約があるお客さまの場合の確認方法はこちら
以前にドコモの回線をご契約いただいており、その後解約されたお客さまは、ID/パスワードが記載された[dアカウント通知SMS]を受信している場合があります。ドコモからの[dアカウント通知SMS]をお探しください。
上記で解決できない場合は解決方法診断チャートから再度ご確認ください