よくあるご質問

ログインができない

解決方法診断チャートで探す(トライアル)

dアカウントへのログインでお困りの方は、解決方法診断チャートから解決方法をお探しいただけます。
解決方法へのリンクは各診断チャートの下部に掲載していますので、あわせてご確認ください。

解決方法診断チャート「ID」

ID解決方法診断チャート

IDがわからない場合の解決方法

診断結果をクリックタップしてください

  • 解決方法-ID①ネットワーク暗証番号を利用して確認する方法
    • 解決できない場合は、モバイルデータ通信を使わない方法(解決方法-ID③連絡先携帯電話番号または連絡先メールアドレスを利用して確認する方法または解決方法-ID④dポイントカードなどを利用して確認する方法)もお試しください
  • 解決方法-ID②iMenuから確認する方法
  • 解決方法-ID③連絡先携帯電話番号または連絡先メールアドレスを利用して確認する方法
    • 解決できない場合はdアカウントの再作成(新規作成ガイド)もしくは、ドコモショップにご相談ください
      再作成時に元のdアカウントに登録していた電話番号を入力すると契約内容や設定内容が引き継がれます
  • 解決方法-ID④dポイントカード番号などを利用して確認する方法
    • 解決できない場合はdアカウントの再作成(新規作成ガイド)もしくは、ドコモショップにご相談ください
      再作成時に元のdアカウントに登録していた電話番号を入力すると契約内容や設定内容が引き継がれます
  • 解決方法-ID⑤連絡先携帯電話番号または連絡先メールアドレスを利用して確認する方法
    • 解決できない場合はdアカウントを復旧・調査するにて、連絡先メールアドレスもしくは、連絡先携帯電話番号を変更いただいたのち、あらためて解決方法-ID⑤連絡先携帯電話番号または連絡先メールアドレスを利用して確認する方法をお試しください
  • 解決方法-ID⑥dポイントカード番号などを利用して確認する方法
    • 解決できない場合はdアカウントを復旧・調査するにて、連絡先メールアドレスもしくは、連絡先携帯電話番号を変更いただいたのち、あらためて解決方法-ID⑤連絡先携帯電話番号または連絡先メールアドレスを利用して確認する方法をお試しください

解決方法診断チャート「パスワード」

パスワード解決方法診断チャート

パスワードがわからない場合の解決方法

診断結果をクリックタップしてください

  • 解決方法-パスワード①ネットワーク暗証番号を利用して確認する方法
    • 解決できない場合は、解決方法-パスワード②連絡先携帯電話番号または連絡先メールアドレスなどを利用して再設定する方法もお試しください
  • 解決方法-パスワード②連絡先携帯電話番号または連絡先メールアドレスなどを利用して再設定する方法
  • 解決方法-パスワード③iMenuから確認する方法
  • 解決方法-パスワード④連絡先携帯電話番号または連絡先メールアドレスなどを利用して再設定する方法
    • 解決できない場合は、解決方法-パスワード①ネットワーク暗証番号を利用して確認する方法もお試しください
    • それでも解決できない場合はdアカウントの再作成(新規作成ガイド)もしくは、ドコモショップにご相談ください
      再作成時に元のdアカウントに登録していた電話番号を入力すると契約内容や設定内容が引き継がれます
  • 解決方法-パスワード⑤連絡先携帯電話番号または連絡先メールアドレスなどを利用して再設定する方法
    • 解決できない場合はdアカウントを復旧・調査するにて、連絡先メールアドレスもしくは、連絡先携帯電話番号を変更いただいたのち、あらためて解決方法-パスワード⑤連絡先携帯電話番号または連絡先メールアドレスなどを利用して再設定する方法をお試しください

解決方法診断チャート「ロック」

ロック解決方法診断チャート

ロックがかかってしまった場合の解決方法

診断結果をクリックタップしてください

  • 解決方法-ロック①ログイン情報の削除を行い解除する方法
  • 解決方法-ロック②ネットワーク暗証番号を利用して解除する方法
    • 解決できない場合は、解決方法-ロック③連絡先携帯電話番号または連絡先メールアドレスなどを利用して解除する方法もお試しください
  • 解決方法-ロック③連絡先携帯電話番号または連絡先メールアドレスなどを利用して解除する方法
    • 解決できない場合は、解決方法-ロック②ネットワーク暗証番号を利用して解除する方法もお試しください
  • 解決方法-ロック④iMenuから解除する方法
  • 解決方法-ロック⑤連絡先携帯電話番号または連絡先メールアドレスなどを利用して解除する方法
    • 解決できない場合は、解決方法-ロック②ネットワーク暗証番号を利用して解除する方法もお試しください
    • それでも解決できない場合はdアカウントの再作成(新規作成ガイド)もしくは、ドコモショップにご相談ください
      再作成時に元のdアカウントに登録していた電話番号を入力すると契約内容や設定内容が引き継がれます
  • 解決方法-ロック⑥連絡先携帯電話番号または連絡先メールアドレスなどを利用して解除する方法
    • 解決できない場合はdアカウントを復旧・調査するにて、連絡先メールアドレスもしくは、連絡先携帯電話番号を変更いただいたのち、あらためて解決方法-ロック⑥連絡先携帯電話番号または連絡先メールアドレスなどを利用して解除する方法をお試しください