よくあるご質問
ログインができない
解決方法診断チャートで探す(トライアル)
dアカウントへのログインでお困りの方は、解決方法診断チャートから解決方法をお探しいただけます。
解決方法へのリンクは各診断チャートの下部に掲載していますので、あわせてご確認ください。
- 解決方法診断チャート「ID」
- 診断結果一覧は「IDがわからない場合の解決方法」をご確認ください
- 解決方法診断チャート「パスワード」
- 診断結果一覧は「パスワードがわからない場合の解決方法」をご確認ください
- 解決方法診断チャート「ロック」
- 診断結果一覧は「ロックがかかってしまった場合の解決方法」をご確認ください
解決方法診断チャート「ID」
IDがわからない場合の解決方法
診断結果をクリックタップしてください
- 解決方法-ID①ネットワーク暗証番号を利用して確認する方法
- 解決方法-ID②iMenuから確認する方法
- 解決方法-ID③連絡先携帯電話番号または連絡先メールアドレスを利用して確認する方法
- 解決できない場合は、ドコモショップにて「dアカウントの再発行(再作成)」をご相談ください(ドコモショップを検索する)
再発行(再作成)後に発行される「dアカウント通知書」にてIDをご確認いただけます。
- 解決できない場合は、ドコモショップにて「dアカウントの再発行(再作成)」をご相談ください(ドコモショップを検索する)
- 解決方法-ID④dポイントカード番号などを利用して確認する方法
- 解決できない場合は、ドコモショップにて「dアカウントの再発行(再作成)」をご相談ください(ドコモショップを検索する)
再発行(再作成)後に発行される「dアカウント通知書」にてIDをご確認いただけます。
- 解決できない場合は、ドコモショップにて「dアカウントの再発行(再作成)」をご相談ください(ドコモショップを検索する)
- 解決方法-ID⑤連絡先携帯電話番号または連絡先メールアドレスを利用して確認する方法
- 解決できない場合はdアカウントを復旧・調査するにて、連絡先メールアドレスもしくは、連絡先携帯電話番号を変更いただいたのち、あらためて解決方法-ID⑤連絡先携帯電話番号または連絡先メールアドレスを利用して確認する方法をお試しください
- 解決方法-ID⑥dポイントカード番号などを利用して確認する方法
- 解決できない場合はdアカウントを復旧・調査するにて、連絡先メールアドレスもしくは、連絡先携帯電話番号を変更いただいたのち、あらためて解決方法-ID⑤連絡先携帯電話番号または連絡先メールアドレスを利用して確認する方法をお試しください
解決方法診断チャート「パスワード」
パスワードがわからない場合の解決方法
診断結果をクリックタップしてください
- 解決方法-パスワード①ネットワーク暗証番号を利用して確認する方法
- 解決できない場合は、解決方法-パスワード②連絡先携帯電話番号または連絡先メールアドレスなどを利用して再設定する方法もお試しください
- 解決方法-パスワード②連絡先携帯電話番号または連絡先メールアドレスなどを利用して再設定する方法
- 解決できない場合は、解決方法-パスワード①ネットワーク暗証番号を利用して確認する方法もお試しください
- 解決方法-パスワード③iMenuから確認する方法
- 解決方法-パスワード④連絡先携帯電話番号または連絡先メールアドレスなどを利用して再設定する方法
- 解決できない場合は、解決方法-パスワード①ネットワーク暗証番号を利用して確認する方法もお試しください
- それでも解決できない場合は、ドコモショップにて「dアカウントの再発行(再作成)」をご相談ください(ドコモショップを検索する)
再発行(再作成)後に発行される「dアカウント通知書」にてパスワードをご確認いただけます。
- 解決方法-パスワード⑤連絡先携帯電話番号または連絡先メールアドレスなどを利用して再設定する方法
- 解決できない場合はdアカウントを復旧・調査するにて、連絡先メールアドレスもしくは、連絡先携帯電話番号を変更いただいたのち、あらためて解決方法-パスワード⑤連絡先携帯電話番号または連絡先メールアドレスなどを利用して再設定する方法をお試しください
解決方法診断チャート「ロック」
ロックがかかってしまった場合の解決方法
診断結果をクリックタップしてください
- 解決方法-ロック①ログイン情報の削除を行い解除する方法など
- 解決方法-ロック②ネットワーク暗証番号を利用して解除する方法
- 解決できない場合は、解決方法-ロック③連絡先携帯電話番号または連絡先メールアドレスなどを利用して解除する方法もお試しください
- 解決方法-ロック③連絡先携帯電話番号または連絡先メールアドレスなどを利用して解除する方法
- 解決できない場合は、解決方法-ロック②ネットワーク暗証番号を利用して解除する方法もお試しください
- 解決方法-ロック④iMenuから解除する方法
- 解決方法-ロック⑤連絡先携帯電話番号または連絡先メールアドレスなどを利用して解除する方法
- 解決できない場合は、解決方法-ロック②ネットワーク暗証番号を利用して解除する方法もお試しください
- それでも解決できない場合は、ドコモショップにて「dアカウントの再発行(再作成)」をご相談ください(ドコモショップを検索する)
dアカウントの再発行(再作成)に伴い、自動でロックが解除されます。
- 解決方法-ロック⑥連絡先携帯電話番号または連絡先メールアドレスなどを利用して解除する方法
- 解決できない場合はdアカウントを復旧・調査するにて、連絡先メールアドレスもしくは、連絡先携帯電話番号を変更いただいたのち、あらためて解決方法-ロック⑥連絡先携帯電話番号または連絡先メールアドレスなどを利用して解除する方法をお試しください