よくあるご質問
ログインができない
解決方法診断チャートから解決方法をお探しのお客さま
ロックがかかってしまいました 解決方法-ロック②ネットワーク暗証番号を利用して解除する方法
ネットワーク暗証番号を使ってロックを解除することができます
ご用意いただくもの
- モバイル回線(5G・4G・3G・LTEなど)接続端末
- ご利用回線のネットワーク暗証番号
お手続きの流れ
ロックを解除したいdアカウントに紐づいているドコモの回線契約のある端末で操作してください
- Wi-Fiやテザリングでご利用中の場合は切断して、ドコモのモバイル回線(5G・4G・3G・LTEなど)で接続してください
- 「ロックを解除する」へアクセスしてください
    - ID/パスワードによるログイン画面が表示された場合はモバイル回線(5G・4G・3G・LTEなど)で接続のうえ、再度お試しください
 
- ネットワーク暗証番号を入力して「次へ」をクリックタップすると、画面上にID/パスワードが表示されるとともに、ロックが解除された旨のメッセージが表示されます
    - 「ロックの解除ができません。パスワードの変更が必要です。」という旨のメッセージが表示された場合は、パスワード変更によりロックが解除されます
 
上記で解決できない場合は解決方法診断チャートから再度ご確認ください
 
    