よくあるご質問
ログインができない
解決方法診断チャートから解決方法をお探しのお客さま
IDがわかりません 解決方法-ID⑤連絡先携帯電話番号または連絡先メールアドレスを利用して確認する方法
以下のいずれかの方法にてIDを確認することができます。
お客さまの状況に該当する確認方法をお試しください。
連絡先携帯電話番号を登録されている場合の確認方法はこちら
ご用意いただくもの
- 連絡先携帯電話番号
- 会員情報/dポイント利用者情報に登録されている生年月日
お手続きの流れ
- 「IDを確認する」へアクセスしてください
- 「IDを忘れた方」より「IDを確認する」をクリックタップしてください
- 「連絡先携帯電話番号で確認する」を選択し、「連絡先携帯電話番号」、会員情報/dポイント利用者情報の「生年月日」をそれぞれ入力の上、「次へ」をクリックタップしてください
- 入力した情報が間違っていた場合、次の画面に進めたとしてもセキュリティコードは届きません。お間違えのないよう入力をお願いいたします
- 連絡先携帯電話番号宛にSMSにて、セキュリティコードが届きます
- セキュリティコード欄に届いたセキュリティコードを入力して「次へ」をクリックタップすると、画面上にIDが表示されます
連絡先メールアドレスを登録されている場合の確認方法はこちら
ご用意いただくもの
- 連絡先メールアドレス
- 会員情報/dポイント利用者情報に登録されている生年月日
お手続きの流れ
- 「IDを確認する」へアクセスしてください
- 「IDを忘れた方」より「IDを確認する」をクリックタップしてください
- 「連絡先メールアドレスで確認する」を選択し、「連絡先メールアドレス」、会員情報/dポイント利用者情報の「生年月日」をそれぞれ入力の上、「次へ」をクリックタップしてください
- 入力した情報が間違っていた場合、次の画面に進めたとしてもセキュリティコードは届きません。お間違えのないよう入力をお願いいたします
- dアカウントに登録している連絡先メールアドレスをお忘れの場合は、dアカウント発行時にお送りした[発行完了通知メール]をお探しください
差出人:info@wdy.docomo.ne.jp
件名:[dアカウント]発行完了通知
- 連絡先メールアドレス宛に以下の件名・差出人からのメールにて、セキュリティコードが届きます
差出人:info@wdy.docomo.ne.jp
件名:[dアカウント]セキュリティコード通知 - セキュリティコード欄に届いたセキュリティコードを入力して「次へ」をクリックタップすると、画面上にIDが表示されます
上記で解決できない場合は解決方法診断チャートから再度ご確認ください