よくあるご質問

ログインができない

解決方法診断チャートから解決方法をお探しのお客さま

IDがわかりません 解決方法-ID①ネットワーク暗証番号を利用して確認する方法

ネットワーク暗証番号を使ってIDを確認することができます

ご用意いただくもの

  • モバイルデータ通信など接続端末
  • ご利用回線のネットワーク暗証番号

お手続きの流れ

IDを確認したいdアカウントに紐づいているドコモの回線契約のある端末で操作してください

  1. Wi-Fiやテザリングでご利用中の場合は切断して、ドコモのモバイルデータ通信で接続してください
  2. dアカウントメニュー」へアクセスして画面上部のIDをご確認ください
    • ID/パスワードによるログイン画面が表示された場合はモバイルデータ通信で接続のうえ、再度お試しください
    • ネットワーク暗証番号入力画面が表示された場合はネットワーク暗証番号を入力し、「次へ進む」をクリックタップしてください
  3. 手順2でIDが伏字の場合は、「IDの変更」をクリックタップすると、現在ご利用中のIDが表示されます

上記で解決できない場合は解決方法診断チャートから再度ご確認ください