よくあるご質問

ログインができない

ドコモの回線契約があるお客さま SMS受信できる端末

セキュリティコードが届きません

以下をご確認ください

  • 通信環境のよいところでSMSを受信してください。
  • 海外で国際ローミングサービスをご利用中で「ローミング時着信規制機能」を「すべての着信規制」にしている場合はSMSを受信できません。以下より、設定を変更してください。
  • セキュリティコードはdアカウントに登録されている携帯電話番号(SMS)に送信されます。該当するドコモ回線をご契約の端末をご準備の上、2段階認証の設定を確認してください。
    • Wi-Fiやテザリングを切断し、モバイルデータ通信(5G・4G・3G・LTEなど)接続に切り替えてください。

上記で解決できない方

以下の方法でセキュリティコードをご確認ください

Webによる確認方法

STEP1Wi-Fiやテザリングを切断し、モバイルデータ通信(5G・4G・3G・LTEなど)接続に切り替えてください

STEP2上記1の端末にて、以下のQRコードまたはURLにアクセスしてください

モバイル回線(5G・4G・3G・LTEなど)


iモード端末の方

STEP3表示された画面にてセキュリティコードをご確認ください

  • セキュリティコードの送信先を連絡先メールアドレスに設定していても、SMSに送信される場合があります。
アプリによる確認方法

Wi-Fiやテザリングを切断し、モバイルデータ通信(5G・4G・3G・LTEなど)接続に切り替えた上で、dアカウント設定アプリからセキュリティコードをご確認ください

セキュリティコードの表示
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