よくあるご質問
ログインができない
ドコモの回線契約があるお客さま SMS受信できる端末
セキュリティコードが届きません
以下をご確認ください
- 通信環境のよいところでSMSを受信してください。
- 海外で国際ローミングサービスをご利用中で「ローミング時着信規制機能」を「すべての着信規制」にしている場合はSMSを受信できません。以下より、設定を変更してください。
- セキュリティコードはdアカウントに登録されている携帯電話番号(SMS)に送信されます。該当するドコモ回線をご契約の端末をご準備の上、2段階認証の設定を確認してください。
- Wi-Fiやテザリングを切断し、モバイルデータ通信(5G・4G・3G・LTEなど)接続に切り替えてください。
上記で解決できない方
以下の方法でセキュリティコードをご確認ください
Webによる確認方法
STEP1Wi-Fiやテザリングを切断し、モバイルデータ通信(5G・4G・3G・LTEなど)接続に切り替えてください
STEP2上記1の端末にて、以下のQRコードまたはURLにアクセスしてください
モバイル回線(5G・4G・3G・LTEなど)
iモード端末の方
STEP3表示された画面にてセキュリティコードをご確認ください
- セキュリティコードの送信先を連絡先メールアドレスに設定していても、SMSに送信される場合があります。
アプリによる確認方法
Wi-Fiやテザリングを切断し、モバイルデータ通信(5G・4G・3G・LTEなど)接続に切り替えた上で、dアカウント設定アプリからセキュリティコードをご確認ください
セキュリティコードの表示