よくあるご質問
ログインができない
モバイル回線(5G・4G・3G・LTEなど)接続のお客さま
IDを忘れてしまいました
ネットワーク暗証番号を使ってIDを確認することができます
ID確認方法はこちら
ご用意いただくもの
- モバイル回線(5G・4G・3G・LTEなど)接続端末
- ご利用回線のネットワーク暗証番号
お手続きの流れ
IDを確認したいdアカウントに紐づいているドコモの回線契約のある端末で操作してください
- Wi-Fiやテザリングでご利用中の場合は切断して、ドコモのモバイル回線(5G・4G・3G・LTEなど)で接続してください
- 「dアカウントメニュー」へアクセスして画面上部のIDをご確認ください
- ID/パスワードによるログイン画面が表示された場合はモバイル回線(5G・4G・3G・LTEなど)で接続のうえ、再度お試しください
- ネットワーク暗証番号入力画面が表示された場合はネットワーク暗証番号を入力し、「次へ進む」をクリックタップしてください
- 手順2でIDが伏字の場合は、「IDの変更」をクリックタップすると、現在ご利用中のIDが表示されます
上記の方法で解決できない場合はこちら
ドコモのモバイル回線(5G・4G・3G・LTEなど)に接続せずにIDを確認することができます