dアカウント
  • ご利用の前に
  • 新規作成ガイド
アカウント管理へ
  • dアカウントトップ
  • dアカウントについて
  • よくあるご質問
  • ご利用ガイド
  • dアカウント設定アプリ
  • トップ
  • よくあるご質問
  • ID/パスワードをお忘れの方・ロックがかかってしまった方
  • IDをお忘れの方
  • よくあるご質問
  • よくある困りごと/解決策
    • 「ID/パスワード」を忘れた。
    • 「ID/パスワード」がロックされた。
    • ネットワーク暗証番号を忘れた/ロックがかかってしまった。
    • セキュリティコードが届かない。
    • エラーコードが表示された。
  • カテゴリーから質問を探す
    • dアカウントについて
    • dアカウントの発行・再発行について
    • ID/パスワード、ネットワーク暗証番号について
    • ログインについて
    • dアカウントの各種設定・手続きについて
    • メッセージ・エラーについて

IDをお忘れの方‐spモード,ahamo,mopera U接続のお客さま‐

IDをお忘れの方‐spモード,ahamo,mopera U接続のお客さま‐

以下をご準備の上、ご確認ください。

  • spモード,ahamo,mopera U接続端末
  • ご利用回線のネットワーク暗証番号

※料金プラン「home 5G プラン」「homeでんわ プラン」をご契約の方はこちらをご確認ください。

確認方法1

・ドコモのモバイルデータ通信で接続してください。

(Wi-Fiやテザリングでご利用中の場合は切断してください)

・対象の端末で下記のボタンをタップあるいはQRコードを読み取り、「dアカウントメニュー」を表示します。
画面上部のIDをご確認ください。

※「ログイン」が表示された場合は、再度、接続をご確認ください。

dアカウントメニューを表示
QRコード
dアカウントメニューを表示
確認方法2

動画または以下の説明で手順をご確認いただけます。

  • spモード,ahamo,mopera U接続

    spモード、mopera U 接続

    1.spモード,ahamo,mopera U接続

    Wi-Fiやテザリングでご利用中の場合は切断してください。

    ※お使いの端末によって設定方法は異なります。

  • dメニュー

    dメニュー

    2.dメニュー

    「dメニュー」にアクセスしてください。

  • dアカウント検索

    dアカウント検索

    3.dアカウント検索

    検索窓から「dアカウント」で検索し、
    「https://id.smt.docomo.ne.jp/」へアクセスしてください。

  • トップページ

    トップページ

    4.トップページ

    dアカウントポータルサイトへ遷移するので、画面右上の「アカウント管理へ」を選択してください。

  • dアカウントメニュー

    dアカウントメニュー

    5.dアカウントメニュー

    「パスワードの確認」を選択してください。

  • ネットワーク暗証番号入力

    ネットワーク暗証番号入力

    6.ネットワーク暗証番号入力

    ネットワーク暗証番号を入力してください。

  • ID表示

    ID表示

    7.ID表示

    IDが表示されます。

iモード接続のお客さま 上記で確認いただけないお客さま

ご意見をお聞かせください。このページは役に立ちましたか?

はい

いいえ

ご協力ありがとうございました。

ページの先頭へ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用規約/ご注意事項
  • ご利用にあたって
  • メンテナンス情報
  • お問い合わせ
© NTT DOCOMO, INC. All Rights Reserved.