IDをお忘れの方‐spモード,ahamo,mopera U接続のお客さま‐
IDをお忘れの方‐spモード,ahamo,mopera U接続のお客さま‐
以下をご準備の上、ご確認ください。
- spモード,ahamo,mopera U接続端末
- ご利用回線のネットワーク暗証番号
※料金プラン「home 5G プラン」「homeでんわ プラン」をご契約の方はこちらをご確認ください。
- 確認方法1
-
・ドコモのモバイルデータ通信で接続してください。
(Wi-Fiやテザリングでご利用中の場合は切断してください)
・対象の端末で下記のボタンをタップあるいはQRコードを読み取り、「dアカウントメニュー」を表示します。
画面上部のIDをご確認ください。※「ログイン」が表示された場合は、再度、接続をご確認ください。
dアカウントメニューを表示
- 確認方法2
-
動画または以下の説明で手順をご確認いただけます。
-
spモード,ahamo,mopera U接続
1.spモード,ahamo,mopera U接続
Wi-Fiやテザリングでご利用中の場合は切断してください。
※お使いの端末によって設定方法は異なります。
-
dメニュー
2.dメニュー
「dメニュー」にアクセスしてください。
-
dアカウント検索
3.dアカウント検索
検索窓から「dアカウント」で検索し、
「https://id.smt.docomo.ne.jp/」へアクセスしてください。 -
トップページ
4.トップページ
dアカウントポータルサイトへ遷移するので、画面右上の「アカウント管理へ」を選択してください。
-
dアカウントメニュー
5.dアカウントメニュー
「パスワードの確認」を選択してください。
-
ネットワーク暗証番号入力
6.ネットワーク暗証番号入力
ネットワーク暗証番号を入力してください。
-
ID表示
7.ID表示
IDが表示されます。
-
ご協力ありがとうございました。