よくあるご質問
ログインができない
ロックがかかってしまいました
dアカウントポータルサイト(本サイト) よりロックの解除ができます。ドコモ回線契約の有無によって確認手順が異なります。
- ahamoをご契約されているお客さまは、「はい」を選択してください。
ドコモ回線をご契約していますか?
何度もロックされてしまう方
ID/パスワードのロックを解除しても、しばらくすると再びロックされてしまう場合、ID/パスワードを保存するアプリやソフトに間違ったパスワードが保存されていることが原因の可能性があります。
その場合、自動的なログインの失敗が繰り返されてID/パスワードがロックされてしまうことがあります。
このような場合は、以下の手順でID/パスワードのロックを解除してください。
STEP1dアカウントのアプリやソフトを起動
お客さまがお使いのパソコン、タブレット、スマートフォンなどの複数の機器で、dアカウントのID/パスワードを保存しているすべてのアプリやソフトを起動してください
STEP2ログイン情報の削除
すべてのアプリやソフトにて自動的なログインを停止するか、アプリやソフトに保存されているID/パスワードを削除してください
STEP3ID/パスワードのロックを解除
上記の「はい」「いいえ」を改めて選択し、ID/パスワードのロックを解除してください
STEP4dアカウントのログイン
必要に応じてアプリやソフトに、改めてログインして利用してください
- ID/パスワードを保存するアプリやソフトの一例
・メールの送受信や転送を行うアプリやソフト
・料金やポイントを表示、集計するアプリやソフト
・家計簿用のアプリやソフト