よくあるご質問

ログインができない

ロックがかかってしまいました

dアカウントポータルサイト(本サイト) よりロックの解除ができます。ドコモ回線契約の有無によって確認手順が異なります。

  • ahamoをご契約されているお客さまは、「はい」を選択してください。

ドコモ回線をご契約していますか?

何度もロックされてしまう方

ID/パスワードのロックを解除しても、しばらくすると再びロックされてしまう場合、ID/パスワードを保存するアプリやソフトに間違ったパスワードが保存されていることが原因の可能性があります。
その場合、自動的なログインの失敗が繰り返されてID/パスワードがロックされてしまうことがあります。

このような場合は、以下の手順でID/パスワードのロックを解除してください。

STEP1dアカウントのアプリやソフトを起動

お客さまがお使いのパソコン、タブレット、スマートフォンなどの複数の機器で、dアカウントのID/パスワードを保存しているすべてのアプリやソフトを起動してください

STEP2ログイン情報の削除

すべてのアプリやソフトにて自動的なログインを停止するか、アプリやソフトに保存されているID/パスワードを削除してください

STEP3ID/パスワードのロックを解除

上記の「はい」「いいえ」を改めて選択し、ID/パスワードのロックを解除してください

STEP4dアカウントのログイン

必要に応じてアプリやソフトに、改めてログインして利用してください
  • ID/パスワードを保存するアプリやソフトの一例
    ・メールの送受信や転送を行うアプリやソフト
    ・料金やポイントを表示、集計するアプリやソフト
    ・家計簿用のアプリやソフト