よくあるご質問

ログインができない

ドコモの回線契約がない / 契約状態が分からないお客さま

ロックがかかってしまいました

連絡先携帯電話番号(SMS)(未登録の場合は連絡先メールアドレスまたは当該dアカウントに紐づくドコモメール)に届くセキュリティコードを使って新しいパスワードを再設定することで、ロックを解除できます

全てのお客さま

ご用意いただくもの

  • dアカウントのID+会員情報/dポイント利用者情報に登録されている生年月日

お手続きの流れ

  1. 「パスワードを再設定する」へアクセスしてください
  2. 「dアカウントID」、会員情報/dポイント利用者情報の「生年月日」をそれぞれ入力の上、「次へ」をタップしてください
  3. 連絡先携帯電話番号の登録がある場合
    連絡先携帯電話番号を確認し間違いなければ「次へ」をタップしてください
    連絡先携帯電話番号の登録が無い場合
    セキュリティコード送信先を確認し間違いなければ「次へ」をタップしてください
    選択肢が複数ある場合は、送信先を選択し「次へ」をタップしてください
  4. 携帯電話番号宛にはSMSにて、メールアドレス宛には以下の件名・差出人からのメールにて、セキュリティコードが届きます
    差出人:info@wdy.docomo.ne.jp
    件名:[dアカウント]セキュリティコード通知
  5. セキュリティコード欄に届いたセキュリティコードを入力して「次へ」をタップしてください
  6. 新しいパスワード欄に設定したいパスワードを入力して「次へ」をタップしてください
  7. パスワードの再設定が完了しました
パスワードを再設定する

連絡先携帯電話番号にSMSまたは連絡先メールアドレスにメールが届かない場合、受信設定などをご確認ください

  
上記で解決できない場合

セキュリティコードが届かず、解決できない場合、dアカウントの復旧または調査が必要となります

dアカウントを復旧・調査する