よくあるご質問
ログインができない
ドコモの回線契約がない / 契約状態が分からないお客さま
ロックがかかってしまいました
連絡先携帯電話番号(SMS)(未登録の場合は連絡先メールアドレスまたは当該dアカウントに紐づくドコモメール)に届くセキュリティコードを使って新しいパスワードを再設定することで、ロックを解除できます
全てのお客さま
ご用意いただくもの
- dアカウントのID+会員情報/dポイント利用者情報に登録されている生年月日
お手続きの流れ
- 「パスワードを再設定する」へアクセスしてください
- 「dアカウントID」、会員情報/dポイント利用者情報の「生年月日」をそれぞれ入力の上、「次へ」をタップしてください
- 連絡先携帯電話番号の登録がある場合
連絡先携帯電話番号を確認し間違いなければ「次へ」をタップしてください
連絡先携帯電話番号の登録が無い場合
セキュリティコード送信先を確認し間違いなければ「次へ」をタップしてください
選択肢が複数ある場合は、送信先を選択し「次へ」をタップしてください - 携帯電話番号宛にはSMSにて、メールアドレス宛には以下の件名・差出人からのメールにて、セキュリティコードが届きます
差出人:info@wdy.docomo.ne.jp
件名:[dアカウント]セキュリティコード通知 - セキュリティコード欄に届いたセキュリティコードを入力して「次へ」をタップしてください
- 新しいパスワード欄に設定したいパスワードを入力して「次へ」をタップしてください
- パスワードの再設定が完了しました
連絡先携帯電話番号にSMSまたは連絡先メールアドレスにメールが届かない場合、受信設定などをご確認ください
上記で解決できない場合
セキュリティコードが届かず、解決できない場合、dアカウントの復旧または調査が必要となります
dアカウントを復旧・調査する