よくあるご質問
ログインができない
ドコモの回線契約がないお客さま 連絡先携帯電話番号
セキュリティコードが届きません
以下をご確認ください
- 通信環境のよいところでSMSを受信してください。
- 海外で国際ローミングサービスをご利用中で「ローミング時着信規制機能」を「すべての着信規制」にしている場合はSMSを受信できません。
海外でのネットワークサービスの設定についてより、設定を変更してください。
上記で解決できない場合
dアカウントのID/パスワードがわかっている場合、マイナンバーカードの署名用電子証明書を用いた本人確認をご利用いただくことで、即時に連絡先携帯電話番号を変更または設定することができます。
ただし、 dアカウントに登録されている連絡先メールアドレス宛に受信するセキュリティコードが必要となります。
連絡先メールアドレスをご利用になれない場合は、マイナンバーカードを用いた連絡先情報変更のお手続きにて、「連絡先メールアドレスの変更」の設定完了後に「連絡先携帯電話番号の変更」を実施してください。
それでも解決できない場合は、dアカウント復旧・調査にて連絡先携帯電話番号を変更または設定することができる場合があります