よくあるご質問

ログインができない

ドコモの回線契約がないお客さま 連絡先メールアドレス

セキュリティコードが届きません

以下をご確認ください

  • 迷惑メールなどのフィルタリングを設定されている場合は「info@wdy.docomo.ne.jp」からのメールを受信できるようにしてください。
  • スマートフォンやケータイでメールを受信される場合は、通信環境のよいところで受信してください。
メルカリとのID連携をご希望の方

メルカリとのID連携のお手続きの際に、「,(カンマ)」が含まれているメールアドレスをご利用されていた場合はセキュリティコードを受信できません*。
新たに作成されたdアカウントに登録されているメールアドレスを変更して再度ID連携のお手続きをしてください。

  • この時点では、メルカリIDとの連携は完了しておりません。

上記で解決できない場合

dアカウントのID/パスワードがわかっている場合、マイナンバーカードの署名用電子証明書を用いた本人確認をご利用いただくことで、即時に連絡先メールアドレスを変更または設定することができます。​
マイナンバーカードを用いた連絡先情報変更のお手続きにて、「連絡先メールアドレスの変更」を実施してください。​

それでも解決できない場合は、dアカウント復旧・調査にて連絡先メールアドレスを変更または設定することができる場合があります