よくあるご質問
ログインができない
Wi-Fi / テザリングなどの接続方法のお客さま
パスワードを忘れてしまいました
連絡先携帯電話番号(SMS)(未登録の場合は連絡先メールアドレスまたは当該dアカウントに紐づくドコモメールまたは携帯電話番号)に届くセキュリティコードを使って新しいパスワードを再設定することができます
パスワード再設定方法はこちら
ご用意いただくもの
- dアカウントのID
- 会員情報/dポイント利用者情報に登録されている生年月日
お手続きの流れ
- 「パスワードを再設定する」へアクセスしてください
- 「dアカウントID」、会員情報/dポイント利用者情報の「生年月日」をそれぞれ入力の上、「次へ」をクリックしてください。
- 連絡先携帯電話番号の登録がある場合
連絡先携帯電話番号を確認し間違いなければ「次へ」をクリックしてください
連絡先携帯電話番号の登録が無い場合
セキュリティコード送信先を確認し間違いなければ「次へ」をクリックしてください
選択肢が複数ある場合は、送信先を選択し「次へ」をクリックしてください - 連絡先携帯電話番号宛にはSMSにて、連絡先メールアドレス宛には以下の件名・差出人からのメールにて、セキュリティコードが届きます
差出人:info@wdy.docomo.ne.jp
件名:[dアカウント]セキュリティコード通知 - セキュリティコード欄に届いたセキュリティコードを入力して「次へ」をクリックしてください
- 新しいパスワード欄に設定したいパスワードを入力して「次へ」をクリックすると、パスワードの再設定が完了します
- 「パスワードを再設定する」へアクセスしてください
- 「dアカウントID」、会員情報/dポイント利用者情報の「生年月日」をそれぞれ入力の上、「次へ」をタップしてください。
- 連絡先携帯電話番号の登録がある場合
連絡先携帯電話番号を確認し間違いなければ「次へ」をタップしてください
連絡先携帯電話番号の登録が無い場合
セキュリティコード送信先を確認し間違いなければ「次へ」をタップしてください
選択肢が複数ある場合は、送信先を選択し「次へ」をタップしてください - 連絡先携帯電話番号宛にはSMSにて、連絡先メールアドレス宛には以下の件名・差出人からのメールにて、セキュリティコードが届きます
差出人:info@wdy.docomo.ne.jp
件名:[dアカウント]セキュリティコード通知 - セキュリティコード欄に届いたセキュリティコードを入力して「次へ」をタップしてください
- 新しいパスワード欄に設定したいパスワードを入力して「次へ」をタップすると、パスワードの再設定が完了します
上記の方法で解決できない場合はこちら
モバイル回線(5G・4G・3G・LTEなど)などで接続してネットワーク暗証番号を入力することによって、パスワードを確認することができます
- 料金プラン「home 5G プラン」「homeでんわ プラン」「ちかく専用 プラン」をご利用の方はご確認いただけません
解決できない場合は、ドコモショップにて「dアカウントの再発行(再作成)」をご相談ください。
再発行(再作成)後に発行される「dアカウント通知書」にてパスワードをご確認いただけます。