よくあるご質問
ログインができない
Wi-Fi / テザリングなどの接続方法のお客さま
ロックがかかってしまいました
連絡先携帯電話番号(SMS)(未登録の場合は連絡先メールアドレスまたは当該dアカウントに紐づくドコモメールまたは携帯電話番号)に届くセキュリティコードを使って新しいパスワードを再設定することで、ロックを解除できます
事前準備
- dアカウントのID+会員情報/dポイント利用者情報に登録されている生年月日
- 以下の件名・差出人から届きます
差出人:info@wdy.docomo.ne.jp
件名:〔dアカウント〕セキュリティコード通知
- 「ログイン」が表示された場合は、再度、接続をご確認ください
上記で解決できない場合
モバイルデータ通信などで接続してネットワーク暗証番号を入力することによって、ロックを解除することができます
- 料金プラン「home 5G プラン」「homeでんわ プラン」「ちかく専用 プラン」をご利用の方は操作いただけません
上記の方法で解決できない場合はdアカウントを再度作成する必要があります。
再作成する際、元のdアカウントに登録していた電話番号を入力すると契約内容や設定内容が引き継がれます。
再作成は新規作成と同じ手順ですので、「新規作成ガイド」をご参考にお手続きください。
再作成もできない場合、ドコモショップにご相談ください。