よくあるご質問
ログインができない
モバイル回線(5G・4G・3G・LTEなど)接続のお客さま
ネットワーク暗証番号を入力してロックを解除する
ネットワーク暗証番号を使ってロックを解除することができます
ロック解除方法はこちら
ご用意いただくもの
- モバイル回線(5G・4G・3G・LTEなど)接続端末
- ご利用回線のネットワーク暗証番号
お手続きの流れ
ロックを解除したいdアカウントに紐づいているドコモの回線契約のある端末で操作してください
- Wi-Fiやテザリングでご利用中の場合は切断して、ドコモのモバイル回線(5G・4G・3G・LTEなど)で接続してください
- 「ロックを解除する」へアクセスしてください
- ID/パスワードによるログイン画面が表示された場合はモバイル回線(5G・4G・3G・LTEなど)で接続のうえ、再度お試しください
- ネットワーク暗証番号を入力して「次へ」をクリックタップすると、画面上にID/パスワードが表示されるとともに、ロックが解除された旨のメッセージが表示されます
- 「ロックの解除ができません。パスワードの変更が必要です。」という旨のメッセージが表示された場合は、パスワード変更によりロックが解除されます
上記の方法で解決できない場合はこちら
パスワード再設定によるロック解除をお試しください