よくあるご質問

ログインができない

解決方法診断チャートから解決方法をお探しのお客さま

セキュリティコードが届きません 解決方法F-連絡先メールアドレスの場合

dアカウントのID/パスワードがわかっている場合、マイナンバーカードの署名用電子証明書を用いた本人確認をご利用いただくことで、即時に連絡先メールアドレスを変更または設定することができます​

ご用意いただくもの

  • 署名用電子証明書暗証番号設定済みのマイナンバーカード
  • マイナンバーカードに設定された署名用電子証明書のパスワード
  • dアカウント設定アプリをインストールしたNFC対応スマートフォン
  • dアカウントのID/パスワード

お手続きの流れ

  1. 連絡先情報変更へ進む」へアクセスしてください
  2. 「連絡先情報変更」より「連絡先メールアドレスの変更」をクリックタップしてください

上記で解決できない場合はdアカウントを復旧・調査するにて、連絡先メールアドレスもしくは、連絡先携帯電話番号を変更いただいたのち、あらためて解決方法F-連絡先メールアドレスの場合をお試しください