ご利用ガイド
ドコモ回線契約がないお客さま
緊急アカウントロックを解除
ドコモの回線契約のないお客さまが、緊急アカウントロックを解除する際の操作手順です。
緊急アカウントロック完了メールに記載のURLから解除できます。
STEP1メールに記載のURLからアクセス
メールに記載のURLにアクセスし、「次へ」をクリックしてください。
メールに記載のURLにアクセスし、「次へ」をタップしてください。
- 下記はイメージであり、実際とは異なる場合がございます。
STEP2IDの確認
ロック解除するIDをご確認の上、会員情報/dポイント利用者情報の「生年月日」を入力し、画像に表示された文字を「文字の確認」に入力し、「次へ」をクリックしてください
ロック解除するIDをご確認の上、会員情報/dポイント利用者情報の「生年月日」を入力し、画像に表示された文字を「文字の確認」に入力し、「次へ」をタップしてください
STEP3仮パスワードを送信
仮パスワードの送信先を確認し、「メールを送信する」をクリックしてください
仮パスワードの送信先を確認し、「メールを送信する」をタップしてください
STEP4新しいパスワードでロックを解除
仮パスワードと新しいパスワードを入力し、「ロックを解除する」をクリックしてください
仮パスワードと新しいパスワードを入力し、「ロックを解除する」をタップしてください
アカウントロック解除完了画面が表示されたら完了です
- 緊急アカウントロック完了メールに記載のリンクは有効期限を過ぎると無効となり、ロック解除ができなくなります。店頭にてdアカウントの再発行手続きを行うことでもロック解除ができます。
ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。