ご利用ガイド

ドコモ回線契約がないお客さま

緊急アカウントロックを解除

ドコモの回線契約のないお客さまが、緊急アカウントロックを解除する際の操作手順です。
緊急アカウントロック完了メールに記載のURLから解除できます。

STEP1メールに記載のURLからアクセス

メールに記載のURLにアクセスし、「次へ」をクリックしてください。

メールに記載のURLにアクセスし、「次へ」をタップしてください。

  • 下記はイメージであり、実際とは異なる場合がございます。
緊急アカウントロック解除画面緊急アカウントロック解除画面

ロック解除画面ロック解除画面

STEP2IDの確認

ロック解除するIDをご確認の上、会員情報/dポイント利用者情報の「生年月日」を入力し、画像に表示された文字を「文字の確認」に入力し、「次へ」をクリックしてください

ロック解除するIDをご確認の上、会員情報/dポイント利用者情報の「生年月日」を入力し、画像に表示された文字を「文字の確認」に入力し、「次へ」をタップしてください

IDの確認画面IDの確認画面

STEP3仮パスワードを送信

仮パスワードの送信先を確認し、「メールを送信する」をクリックしてください

仮パスワードの送信先を確認し、「メールを送信する」をタップしてください

仮パスワード送信先確認画面仮パスワード送信先確認画面

STEP4新しいパスワードでロックを解除

仮パスワードと新しいパスワードを入力し、「ロックを解除する」をクリックしてください

仮パスワードと新しいパスワードを入力し、「ロックを解除する」をタップしてください

パスワード設定画面パスワード設定画面

アカウントロック解除完了画面アカウントロック解除完了画面

アカウントロック解除完了画面が表示されたら完了です

  • 緊急アカウントロック完了メールに記載のリンクは有効期限を過ぎると無効となり、ロック解除ができなくなります。店頭にてdアカウントの再発行手続きを行うことでもロック解除ができます。
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
App Storeからダウンロード
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
Google Playで手に入れよう

ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
  • スマートフォンまたはタブレットでご使用ください。
ご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?

ID/パスワード

基本情報

セキュリティ機能

他社サービス連携

アプリで設定

dアカウントの設定

d Wi-Fi

その他