ご利用ガイド
会員情報の確認・変更
- Webの場合
- アプリの場合
会員情報は、 アプリから以下の4ステップで簡単に確認・変更できます
会員情報の確認・変更に関するご注意事項
- 表示される会員情報は、ドコモ回線ご契約時の契約者情報とは異なります。ドコモ回線をご契約されている方で、会員情報を変更された場合、その内容は、契約者名、請求書送付先などへは反映されません。
- 会員情報は、その情報をもとにカスタマイズして、dマーケットなどのドコモ各種サービスに提供しています。
- 法人ユーザーはご利用できません。
STEP1アプリを起動する
dアカウント設定アプリを起動し、「本人確認」をタップします
アプリ起動時の認証について
アプリの起動時には画面の指示に従って以下のいずれかの方法で認証してください。
パスキー端末設定(アプリ)が設定済みの場合
- 生体認証または画面ロックで認証
パスキー端末設定(アプリ)が未設定の場合
<いつもパスキー設定済みの場合>
設定済みの端末で認証する以外に以下の方法があります。
- ドコモの回線契約がある方
ネットワーク暗証番号で認証 - ドコモの回線契約がない方
dアカウントの連絡先に届くワンタイムキーを使って認証
<いつもパスキー設定が未実施の場合>
パスワードで認証する以外に以下の方法があります。
- ドコモの回線契約がある方
ネットワーク暗証番号で認証
- 2段階認証が必要な場合があります
STEP2「会員情報の確認・変更」を選択
「会員情報の確認・変更」をタップします
STEP3会員情報を表示
「会員情報」がWebブラウザで表示されますので、登録されている会員情報をご確認ください
STEP4会員情報の変更
表示された各項目をタップして、それぞれの内容の確認・変更手続きが可能です
- 会員情報は携帯電話、ドコモ光などの契約情報とは異なります。
- dカードご契約の方は、氏名/性別/生年月日/住所/電話番号が本サイトから変更できません。変更する場合は、以下よりお手続きしてください。
ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。