ご利用ガイド
ドコモ回線契約があるお客さま
緊急アカウントロックを解除
ドコモの回線契約のあるお客さまが、緊急アカウントロックを解除する際の操作手順です。
パスワードを変更することで解除できます。
STEP1Wi-Fi接続を切る
本機能はお手続きの途中でWi-FiのOn/Offの切り替えを行うことはできません。
大変申し訳ございませんが、途中でWi-FiのOn/Offの切り替えを行わずに再度お手続きください。
- お使いの端末によっては設定方法が異なります。

STEP2緊急アカウントロック解除画面にアクセス
対象の端末でQRコードを読み取り緊急アカウントロックの解除画面へアクセスしてください
以下のボタンからお手続きに進むことができます

- 「ログイン」が表示された場合は、再度、接続をご確認ください。
STEP3ネットワーク暗証番号の入力- ドコモの回線を契約しているお客さまのみ
ネットワーク暗証番号を入力し「OK」をタップします。
- ネットワーク暗証番号は、ドコモご契約時に、お客さまで設定された4桁の数字です。
- すでにネットワーク暗証番号の確認がお済みの方は画面は表示されません。
- mopera U接続ではネットワーク暗証番号による認証はできません。
- モバイルデータ通信による認証の採用は、サービスごとに異なります。

STEP4新しいパスワードを入力
新しいパスワードを入力の上、「ロックを解除する」をタップしてください



アカウントロック解除の完了画面が表示されたら完了です
ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。