ご利用ガイド

ドコモ回線契約があるお客さま

緊急アカウントロックを解除

ドコモの回線契約のあるお客さまが、緊急アカウントロックを解除する際の操作手順です。
パスワードを変更することで解除できます。

STEP1Wi-Fi接続を切る

本機能はお手続きの途中でWi-FiのOn/Offの切り替えを行うことはできません。
大変申し訳ございませんが、途中でWi-FiのOn/Offの切り替えを行わずに再度お手続きください。

  • お使いの端末によっては設定方法が異なります。
回線切り替え

STEP2緊急アカウントロック解除画面にアクセス

対象の端末でQRコードを読み取り緊急アカウントロックの解除画面へアクセスしてください

以下のボタンからお手続きに進むことができます

緊急アカウントロック解除画面QRコード
  • 「ログイン」が表示された場合は、再度、接続をご確認ください。

STEP3ネットワーク暗証番号の入力
  • 表示されない場合もあります

ネットワーク暗証番号を入力し「OK」をタップします。

  • ネットワーク暗証番号は、ドコモご契約時にお客さまで設定された4桁の数字となります。
ネットワーク暗証番号をお忘れの方
ネットワーク暗証番号確認画面

STEP4新しいパスワードを入力

新しいパスワードを入力の上、「ロックを解除する」をタップしてください

変更内容入力画面

アカウントロック解除完了画面

アカウントロック解除の完了画面が表示されたら完了です

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
App Storeからダウンロード
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
Google Playで手に入れよう

ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
  • スマートフォンまたはタブレットでご使用ください。
ご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?

ID/パスワード

基本情報

セキュリティ機能

他社サービス連携

アプリで設定

dアカウントの設定

d Wi-Fi

その他