ご利用ガイド

パスワードの確認

ご利用可能な条件

  • ドコモの回線契約がある方
  • モバイルデータ通信接続をご利用の方

dアカウントのパスワードは、アプリから以下の3ステップで簡単に確認できます

  • ドコモの回線契約がないお客さまは、生体認証端末をご利用の方のみ確認可能です。

STEP1アプリのメニューを選択

dアカウント設定アプリを起動し、「dアカウントの設定確認/変更」をタップします

dアカウント設定トップ画面
アプリ起動時の認証について

アプリの起動時には画面の指示に従って以下のいずれかの方法で認証してください。

パスキー端末設定(アプリ)が設定済みの場合

  • 生体認証または画面ロックで認証

パスキー端末設定(アプリ)が未設定の場合

<いつもパスキー設定済みの場合>

設定済みの端末で認証する以外に以下の方法があります。
  • ドコモの回線契約がある方
    ネットワーク暗証番号で認証
  • ドコモの回線契約がない方
    dアカウントの連絡先に届くワンタイムキーを使って認証

<いつもパスキー設定が未実施の場合>

パスワードで認証する以外に以下の方法があります。
  • ドコモの回線契約がある方
    ネットワーク暗証番号で認証
  • 2段階認証が必要な場合があります

STEP2「設定を変更する」を選択

「設定を変更する」をタップします

お客さま設定方法についての設定画面

STEP3パスワードを確認

表示されている項目から「パスワードの確認」をタップすると、dアカウントのパスワードが表示されます。

  • ドコモ回線契約がない場合、条件により表示されない場合があります。
お客さま設定方法についての設定画面②

パスワードの確認画面

確認が完了したら「OK」ボタンをタップしてください。

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
App Storeからダウンロード
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
Google Playで手に入れよう

ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
  • スマートフォンまたはタブレットでご使用ください。

ID/パスワード

基本情報

セキュリティ機能

他社サービス連携

アプリで設定

dアカウントの設定

d Wi-Fi

その他