dアカウント
  • ご利用の前に
  • 新規作成ガイド
アカウント管理へ
  • dアカウントトップ
  • dアカウントについて
  • よくあるご質問
  • ご利用ガイド
  • dアカウント設定アプリ
  • トップ
  • dアカウント設定アプリ
  • ご利用中のdアカウントを設定する(回線なし)
  • dアカウント設定アプリ
  • dアカウント設定の操作
    • 新たにdアカウントを作成する
    • ご利用中のdアカウントを設定する
    • メニュー項目を操作する
    • 設定しているdアカウントを再認証する
  • 2段階認証
    • 2段階認証を設定・変更する
  • 生体認証または画面ロックで認証
    • 生体認証または画面ロックで認証を設定する
    • 生体認証または画面ロックで認証を解除する
  • パスワード
    • パスワードを確認する
    • パスワードを変更する
    • いつもパスキー設定を設定・解除する
  • 連絡先メールアドレス
    • 連絡先メールアドレスを変更する
  • 連絡先携帯電話番号
    • 連絡先携帯電話番号を設定する
  • d Wi-Fi
    • d Wi-Fiを設定・設定を削除する
  • 会員情報
    • 会員情報を確認・変更する
  • ID操作
    • 設定しているdアカウントを解除する
    • 別のdアカウントを設定する
    • IDを変更する
  • その他の機能
    • セキュリティコードを表示する
    • dアカウント利用履歴を確認する
    • d Wi-Fiのお申込み
    • ペアリングコードを入力する
    • パーソナルデータ連携サービスを確認・解除する
  • 便利な機能のご案内
    • かんたんログインとは?
    • 生体認証または画面ロックで認証とは?
    • スマホ認証とは?
    • ペアリングコード入力とは?
    • いつもパスキー設定とは?
  • ご利用上の注意
    • dアカウント設定アプリご利用上の注意
    • dアカウント設定(アプリ)をご利用いただける端末
    • 旧バージョンのAndroidの操作方法

ご利用中のdアカウントを設定する

ドコモ回線契約あり

ドコモ回線契約なし

dアカウントの設定
ドコモ回線のご契約がない端末でdアカウントを設定する際の基本操作説明となります。
  • dアカウント設定・新規作成画面

    【1】

    dアカウント設定アプリを起動し、「ご利用中のdアカウントを設定」をタップします。

  • dアカウントID・パスワード入力画面

    【2】

    ご利用中のdアカウントのIDとパスワードを入力し、「設定する」をタップします。

    ※信頼端末に未登録の場合、次画面で2段階認証のセキュリティコード入力画面が表示されます。

  • Chromeログイン確認画面

    【3】

    ブラウザにも同じdアカウントでログインしておくことができます。「はい」を選択すると、ブラウザの対応サービスで初回のログインが不要になります。

  • ログイン確認画面
  • dアカウント設定完了画面

    【4】

    dアカウントの設定が完了しました。生体認証対応端末の場合、続けて生体認証設定ができますので、設定する場合は、「設定する」を選択し、「OK」をタップします。「設定しない」を選択した場合は、dアカウント設定のメイン画面に遷移します。

    ※dアカウントの連絡先メールアドレスとしてウェブメールが登録されていない場合は、連絡先メールアドレスの設定項目が表示される場合があります。

生体認証の設定方法はこちら

このページの先頭へ

ページの先頭へ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用規約/ご注意事項
  • ご利用にあたって
  • メンテナンス情報
  • お問い合わせ
© NTT DOCOMO, INC. All Rights Reserved.