ご利用ガイド

ドコモ回線契約がないお客さま

ご利用中のdアカウントをアプリに設定

ドコモ回線のご契約がない端末でdアカウントを設定する際の操作手順です。

以下の3ステップでアプリから簡単に設定できます。

STEP1アプリのメニューを選択

dアカウント設定アプリを起動し、「ご利用中のdアカウントを設定」をタップします

アカウント設定画面

STEP2IDとパスワードを入力

ご利用中のdアカウントのIDとパスワードを入力し、「設定する」をタップします。

dアカウントID・パスワード入力画面
  • お客さまが2段階認証を省略することを登録した信頼端末ではない場合、次画面で2段階認証のセキュリティコード入力画面が表示されます。

STEP3ブラウザにもログインする

ブラウザにも同じdアカウントでログインしておくことができます。「はい」を選択すると、ブラウザの対応サービスで初回のログインが不要になります。

Chromeログイン確認画面

ログイン確認画面

dアカウントの作成が完了し、dアカウントの設定が完了しました。

生体認証対応端末の場合、続けて生体認証設定ができますので、設定する場合は、「設定する」を選択し、「OK」をタップします。「設定しない」を選択した場合は、dアカウント設定のメイン画面に遷移します。

  • dアカウントの連絡先メールアドレスとしてウェブメールが登録されていない場合は、連絡先メールアドレスの設定項目が表示される場合があります。
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
App Storeからダウンロード
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
Google Playで手に入れよう

ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
  • スマートフォンまたはタブレットでご使用ください。
ご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?

ID/パスワード

基本情報

セキュリティ機能

他社サービス連携

アプリで設定

dアカウントの設定

d Wi-Fi

その他