ご利用ガイド

ドコモ回線契約がないお客さま

「パスキー端末設定」の設定

ドコモの回線契約のないお客様が、パスキー認証をWebから行う「パスキー端末設定」の設定をする際の操作手順です

設定を解除したい場合はこちら

以下の7ステップでWeb上から簡単に設定できます

STEP1dアカウントメニューにアクセス

以下のボタンからお手続きに進むことができます

  • 「ログイン」が表示された場合は、再度、接続をご確認ください。

STEP2「パスキー端末設定」を選択

「パスキー端末設定」をタップしてください。

  • 登録済みの場合は「登録済み端末」に機種名が表示されます。
パスキー端末設定画面

STEP3セキュリティコードの入力

本人確認のため「セキュリティコードを送信」をタップしてください。

本人認証

本人認証

「セキュリティコード送信先」に送信されたセキュリティコードを入力し「次へ」をタップしてください。

STEP4セキュリティコードの送信

dアカウントの連絡先に設定している携帯電話番号を準備し「セキュリティコードの送信」をタップしてください

セキュリティコードの送信

STEP5本人認証をする

セキュリティコード送信先に送られたセキュリティコードを入力し「次へ」をタップしてください

本人認証

STEP6パスキーの登録

パスキーの登録を行います。「次へ」をタップしてください。

パスキーの登録

STEP7本人確認をする

本人確認を行ってください。

  • PINコード、パターン認証の場合は別の画面となります
本人確認

登録完了

「パスキー端末」の設定が完了しました。​
設定完了の通知がお客様のメールアドレスまたはSMS宛に送信されます。​

  • パスワードレス認証設定時はパスワードレス認証となります。
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
App Storeからダウンロード
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
Google Playで手に入れよう

ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
  • スマートフォンまたはタブレットでご使用ください。

ID/パスワード

基本情報

セキュリティ機能

他社サービス連携

アプリで設定

dアカウントの設定

d Wi-Fi

その他