ご利用ガイド

ドコモ回線契約があるお客さま

「パスキー端末設定」の設定

ドコモの回線契約のあるお客様が、パスキー認証をWebから行う「パスキー端末設定」の設定をする際の操作手順です

設定を解除したい場合はこちら

以下の4ステップでWeb上から簡単に設定できます

STEP1dアカウントメニューにアクセス

以下のボタンからお手続きに進むことができます

  • 「ログイン」が表示された場合は、再度、接続をご確認ください。

STEP2「パスキー端末設定」を選択

「パスキー端末設定」をタップしてください。

  • 登録済みの場合は「登録済み端末」に機種名が表示されます。
パスキー端末設定画面

STEP3ネットワーク暗証番号の入力

ネットワーク暗証番号を入力し「次へ」をタップします。

  • Wi-Fi接続の場合はこちらの画面は表示されません。
  • ネットワーク暗証番号は、ドコモご契約時にお客さまで設定された4桁の数字となります。
ネットワーク暗証番号をお忘れの方
本人認証

パスキーの登録

「次へ」をタップしてください

STEP4本人確認をする

本人確認を行ってください。

  • PINコード、パターン認証の場合は別の画面となります
本人確認

登録完了

「パスキー端末」の設定が完了しました。​
設定完了の通知がお客様のメールアドレスまたはSMS宛に送信されます。​

  • パスワードレス認証設定時はパスワードレス認証となります。
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
App Storeからダウンロード
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
Google Playで手に入れよう

ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
  • スマートフォンまたはタブレットでご使用ください。
ご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?

ID/パスワード

基本情報

セキュリティ機能

他社サービス連携

アプリで設定

dアカウントの設定

d Wi-Fi

その他