- dアカウント設定アプリ
- dアカウント設定の操作
- 2段階認証
- 生体認証または画面ロックで認証
- パスワード
- 連絡先メールアドレス
- 連絡先携帯電話番号
- d Wi-Fi
- 会員情報
- ID操作
- その他の機能
- 便利な機能のご案内
- ご利用上の注意
パーソナルデータ連携サービスを確認・解除する
- パーソナルデータ連携サービスを確認・解除
- dアカウント設定アプリからパーソナルデータ連携サービスを確認・解除する際の基本操作説明となります。
-
-
【1】
dアカウント設定アプリを起動し、「その他の機能」をタップします。
アプリの起動時には以下のいずれかの方法で本人確認が必要です。画面の指示に従って本人確認を行ってください。
■生体認証または画面ロックで認証が設定済みの場合
・生体認証または画面ロックで認証
■生体認証または画面ロックで認証が未設定の場合
<いつもパスキー設定済みの場合>
・ネットワーク暗証番号確認(ドコモ回線契約の場合)
・dアカウントの連絡先で確認(ドコモ回線契約がない場合)
・設定済みの端末で認証
<いつもパスキー設定が未実施の場合>
・ネットワーク暗証番号確認(ドコモ回線契約の場合)
・dアカウントのパスワード確認
※2段階認証が必要となる場合があります。
-
【2】
表示されている項目から「パーソナルデータ連携サービスの確認・解除」をタップします。
-
【3】
「パーソナルデータ連携サービス一覧」という画面が表示されますので、連携中のサービスをご確認いただき、必要に応じ、確認または解除を行ってください。
※連携中のサービスがない場合、一覧表示はされません。
-