パーソナルデータ連携サービスを確認・解除する

パーソナルデータ連携サービスを確認・解除
dアカウント設定アプリからパーソナルデータ連携サービスを確認・解除する際の基本操作説明となります。
  • dアカウント設定トップ画面

    【1】

    dアカウント設定アプリを起動し、「その他の機能」をタップします。

    アプリの起動時には以下のいずれかの方法で本人確認が必要です。画面の指示に従って本人確認を行ってください。

    ■生体認証または画面ロックで認証が設定済みの場合

    ・生体認証または画面ロックで認証

    ■生体認証または画面ロックで認証が未設定の場合

    <いつもパスキー設定済みの場合>

    ・ネットワーク暗証番号確認(ドコモ回線契約の場合)

    ・dアカウントの連絡先で確認(ドコモ回線契約がない場合)

    ・設定済みの端末で認証

    <いつもパスキー設定が未実施の場合>

    ・ネットワーク暗証番号確認(ドコモ回線契約の場合)

    ・dアカウントのパスワード確認

    ※2段階認証が必要となる場合があります。

  • 登録情報の確認画面

    【2】

    表示されている項目から「パーソナルデータ連携サービスの確認・解除」をタップします。

  • パーソナルデータ連携サービス一覧画面

    【3】

    「パーソナルデータ連携サービス一覧」という画面が表示されますので、連携中のサービスをご確認いただき、必要に応じ、確認または解除を行ってください。

    ※連携中のサービスがない場合、一覧表示はされません。