ご利用ガイド

パーソナルデータ連携サービスの確認・解除(2024/2/14提供終了)

サービスを便利にご利用いただくために、ドコモに登録されたお客様の情報をさまざまなサービスに連携することができます

パーソナルデータ連携サービスとは

以下の4ステップでアプリから簡単に確認・解除できます

STEP1アプリのメニューを選択

dアカウント設定アプリを起動し、「その他の機能」をタップします

dアカウント設定トップ画面
アプリ起動時の本人確認について

アプリの起動時には画面の指示に従って以下のいずれかの方法で本人確認を行ってください。

生体認証または画面ロックで認証が設定済みの場合

  • 生体認証または画面ロックで認証

生体認証または画面ロックで認証が未設定の場合

<いつもパスキー設定済みの場合>

設定済みの端末で認証する以外に以下の方法があります。
  • ドコモの回線契約がある方
    ネットワーク暗証番号で認証
  • ドコモの回線契約がない方
    dアカウントの連絡先に届くワンタイムキーを使って認証

<いつもパスキー設定が未実施の場合>

パスワードで認証する以外に以下の方法があります。
  • ドコモの回線契約がある方
    ネットワーク暗証番号で認証
  • 2段階認証が必要な場合があります

STEP2「パーソナルデータ連携サービス」を表示

「パーソナルデータ連携サービス」をタップすると「パーソナルデータ連携サービス一覧」が表示されます

登録情報の確認画面
  • 連携中のサービスがない場合、一覧表示はされません。

STEP3連携サービスの一覧を確認・解除

連携中のサービスをご確認いただき、必要に応じ、確認または解除を行ってください。
また、一括でパーソナルデータ連携サービスを解除する場合は「一括解除」をタップしてください。

パーソナルデータ連携サービス一覧画面


個別に解除する場合

連携サービス解除確認画面


一括解除する場合

連携サービス解除確認画面

STEP4解除の確認

パーソナルデータ連携サービスの解除は完了です

連携サービス解除完了画面
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
App Storeからダウンロード
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
Google Playで手に入れよう

ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
  • スマートフォンまたはタブレットでご使用ください。

ID/パスワード

基本情報

セキュリティ機能

他社サービス連携

アプリで設定

dアカウントの設定

d Wi-Fi

その他