ご利用ガイド
パーソナルデータ連携サービスの確認・解除(2024/2/14提供終了)
サービスを便利にご利用いただくために、ドコモに登録されたお客様の情報をさまざまなサービスに連携することができます
パーソナルデータ連携サービスとは- Webの場合
- アプリの場合
以下の4ステップでアプリから簡単に確認・解除できます
STEP1アプリのメニューを選択
dアカウント設定アプリを起動し、「その他の機能」をタップします
アプリ起動時の本人確認について
アプリの起動時には画面の指示に従って以下のいずれかの方法で本人確認を行ってください。
生体認証または画面ロックで認証が設定済みの場合
- 生体認証または画面ロックで認証
生体認証または画面ロックで認証が未設定の場合
<いつもパスキー設定済みの場合>
設定済みの端末で認証する以外に以下の方法があります。
- ドコモの回線契約がある方
ネットワーク暗証番号で認証 - ドコモの回線契約がない方
dアカウントの連絡先に届くワンタイムキーを使って認証
<いつもパスキー設定が未実施の場合>
パスワードで認証する以外に以下の方法があります。
- ドコモの回線契約がある方
ネットワーク暗証番号で認証
- 2段階認証が必要な場合があります
STEP2「パーソナルデータ連携サービス」を表示
「パーソナルデータ連携サービス」をタップすると「パーソナルデータ連携サービス一覧」が表示されます
- 連携中のサービスがない場合、一覧表示はされません。
STEP3連携サービスの一覧を確認・解除
連携中のサービスをご確認いただき、必要に応じ、確認または解除を行ってください。
また、一括でパーソナルデータ連携サービスを解除する場合は「一括解除」をタップしてください。
個別に解除する場合
一括解除する場合
STEP4解除の確認
パーソナルデータ連携サービスの解除は完了です
ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。