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いつもパスキー設定を設定・解除する
ドコモ回線契約なし
いつもパスキー設定の設定・解除
ドコモの回線をご契約されていないお客さまが、dアカウント設定アプリからいつもパスキー設定の設定・解除をする際の基本操作説明となります。
※ドコモのAndroid端末の場合は、すでにアプリはインストールされています。
「本体設定」>「ドコモのサービス/クラウド」>「dアカウント設定」から起動してご利用ください。
※過去のバージョンのアプリでは「パスワードレス設定」と表示されます。
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【1】
dアカウント設定アプリを起動し「パスワード」をタップします。
アプリの起動時には以下のいずれかの方法で本人確認が必要です。画面の指示に従って本人確認を行ってください。
■生体認証または画面ロックで認証が設定済みの場合
・生体認証または画面ロックで認証
■生体認証または画面ロックで認証が未設定の場合
<いつもパスキー設定済みの場合>
・ネットワーク暗証番号確認(ドコモ回線契約の場合)
・dアカウントの連絡先で確認(ドコモ回線契約がない場合)
・設定済みの端末で認証
<いつもパスキー設定が未実施の場合>
・ネットワーク暗証番号確認(ドコモ回線契約の場合)
・dアカウントのパスワード確認
※2段階認証が必要となる場合があります。
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【2】
「いつもパスキー設定」をタップします。
※設定状態がボタン上に表示されます。
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設定する場合
+開く -閉じる
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【3】
「次へ」をタップしてください。
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【4】
注意事項をご確認の上、「OK」をタップしてください。
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【5】
①連絡先メールアドレス宛にワンタイムコード発行用のメールが届きます。指示に従ってワンタイムコードを発行してください。
②連絡先携帯電話番号宛てに届いたワンタイムコードをアプリの画面に入力してください。
※連絡先携帯電話番号が未登録の場合、登録画面が表示されます。SMSメッセージを受信可能な電話番号のSIMカードをご用意ください。
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【6】
いつもパスキー設定が完了しました。
いつもパスキー設定済みのIDとデバイスを確認いただけます。
※続けて「生体認証または画面ロックで認証」の設定が求められる場合があります。
※機種変更やアカウントロックからの復旧時に、連絡先メールアドレスおよび連絡先携帯番号が必要になります。登録されている連絡先が有効であることをご確認ください。
※連絡先が確認できず設定が継続できない場合は、こちらのページをご参照ください。
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解除する場合
+開く -閉じる
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【3】
「パスワードを有効にする」をタップしてください。
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【4】
本人確認のため、生体認証または画面ロックで認証を実施してください。
※生体認証が未登録の場合は、生体認証の登録からはじまる場合があります。
※お使いの端末によっては、別の端末に通知が届き、その通知の案内に沿って本人確認していただく場合があります。
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【5】
いつもパスキー設定の解除が完了しました。
続けて、新しいパスワードを設定します。 -
【6】
新しいパスワードを設定してください。
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【7】
パスワード設定が完了しました。
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<ご注意事項>
- ・生体認証または画面ロックで認証対応端末からのみ設定できます。
- ※認証できる端末がお手もとにない場合、ログインなどができなくなりますのでご注意ください。
- ・機種変更の際は、事前に設定されているdアカウントの連絡先メールアドレスおよび連絡先携帯電話番号が有効であることをご確認ください。
- ・いつもパスキー設定を解除して新しいパスワードを設定する場合、以前設定したパスワードは再設定できません。
- 生体認証または画面ロックで認証対応端末一覧
- いつもパスキー設定中の機種変更について